2018年9月24日

表紙モデル・HighTさんインタビュー

HighTさんインタビュー

AWAP vol.003 9月号の表紙を飾ってくれたのはシンガーソングライターのHighTさんです!

誌面では、クールな一面と爽やかな一面が一気に見れちゃう一粒で二度美味しい特集となっています! 9/27にリリースする新曲「藍色/OverRoad」についてはもちろんのこと、HighTさんの恋愛観などたっぷり聞いちゃいましたので、どうぞ最後までご覧ください♡

ズバリ、自分は犬系男子?猫系男子?

絶対、猫! この質問がよくわからへんのやけど…(笑)犬って言ってもチワワとかだったらグイグイくるしな〜。(?)忠犬って言ってもそうじゃない犬もおるし…まあそういうので言うと絶対猫だと思う!自由気ままに生きたいし、多分あんまり家にも帰らないと思う。恋愛云々じゃなくて、生き方がもう猫!あ、でも爬虫類顔ってよく言われる。

恋愛は追いかけたいですか?追いかけられたいですか?

高校生の時はめちゃくちゃ追いかけてた。音楽やる前は、好きってなったらもうそれしか見えんくなってダメになっちゃってたかな。割と一途。でも音楽始めてからは、その一途さが全部音楽にもってかれてる(笑)音楽が恋人みたいな感じ(笑) だからもあるかもやけど、今は追いかけてくれる方が良いかな〜?俺がこんなだし(笑)ストーカーとかにならない程度で、程よく距離感取ってくれるなら追いかけられたい。

女性のどんなところに惹かれますか?

背中。後ろ姿。頑張ってる姿。 キャリアウーマンみたいな人に憧れを抱いていて、俺が色々「やりたいことやりたい!」みたいな生き方ですぐ行動したがる奴だから、それをわかってくれる人じゃないと無理やねん。単純に同じ目線で話せる人が良いやん。後ろ姿は完全にフェチやけどね(笑)

女性とはどんな関係性が理想ですか?

ほっとかれたいな〜。やっぱり俺がアウトプットタイプの人間だから、それを理解してくれて、良い意味でも放っておいてくれるのが理想。 やっぱ理解力大事。

理想のデートコースは?

夏フェス!!…あ、違う?(笑 / ※vol.002特集参照) カフェでまったりが良いな。どっか遠く行く〜とかじゃなくてカフェでまったり。ひとしきり話した後はバイバイって言ってお互いの時間に戻る〜みたいな。

復帰LIVEを終えて、今の心境を教えてください

思ってたより鈍ってるなって感じた。LIVEの感じが身体からスッポリ抜けちゃってた感じ。ここの時いつもどう動いてたかな〜とか…でも割と早く感覚は取り戻せてきてはいるけど、この鈍りを戻しつつ、もっとクオリティを上げていこうと思ってます!

秋といえば「〇〇の秋」ですが、HighTさん的には何の秋ですか?

その件については事務所からNGが出ました! ……なんて、嘘嘘(笑) だってないもん(笑) んー、どうしてもって言うなら…花粉かな。俺、花粉オールラウンダーだから。(?) あとは…ファッションの秋。秋はお洒落しやすい季節だと思う。

ブログで常に新しいことをしたいと書いていましたが、具体的には今何がしたいですか?

ブログでも書いてたけど、セレクトショップ出したい。自分で作ったグッズとかも置いて。で、そこで50歳くらいになったらカフェに改装したい。 後は、いっぱいありすぎて言えません(笑) 思いつきで行動してしまうところがあるから、多分これからも色々出てくるんやろなって思う。 あ、でも大前提としては徳島にないものを持ち込みたい。

最近で一番嬉しかった出来事を教えてください

良い曲が書けた。 思ってたより、良い曲書くやんって思えたことかな。 今までのHighTでは作らへんであろう曲を作って、自分で「良いやん!」ってなった。チャレンジしてみて、「俺意外といけんじゃん!」って。新たな発見的な。

9/27リリース予定の新曲について、どんな内容になるのか教えてください

9月7日に「藍色」と「OverRoad」が一曲ずつ先行配信になっているんですが、9月27日には「藍色/OverRoad」のCDがリリースされます。 このCD、実は3曲目に先月の広沢自動車学校でのイベントの為に作った曲も、CDのみに収録されてます。 MVもそうなんやけど、徳島がいっぱい詰まった内容になってると思います!

MVはどんな感じに仕上がってますか?また、製作にあたりHighTさんがこだわったところや気に入ってる場面はありますか?

MVは良い感じです! 「藍色」のPVの撮影で藍染をしに行ったんやけど、今回ほぼほぼその藍染を染めてる画を使ってんねん。大学のPRとかも兼ねてね。それが楽しかった。 ゆーたら、PVの時に着ている衣装とかCDジャケットの衣装とかのシャツ染めてんねんけど、自分で作ったやつを着てんねん。 AメロからBメロ終わりまでの間にシャツ染めてる画があって、サビでそれ着て歌ってる〜みたいな構成やって…面白かった。(感傷に浸るHighT氏)

新曲のMVはこちらでCHECK♡
model by HighT
  • AWAP編集部
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
2018.5月創刊 | 徳島の若者カルチャーを誌面・Web・動画で世界に発信する新感覚フリーマガジン | AWAPに出てくれる人・一緒に作ってくれる人募集中!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > Cover Girl Special Interview > 表紙モデル・HighTさんインタビュー