2018年9月24日

G’day徳島のNo future fuck the town[第2回 夏秋]

左:宇野俊紀/右:今中大豪

長年の夢だった「海の家」を成功させた二人。 徳島の若い実業家が、この夏を振り返る…

海の家

今年の夏は、小松海岸で海の家を実施。 設営から経営まで自分たちでやりました。

海の家ハイビスカス(7/14~8/15)

今中念願の海の家!自分たちが思ったよりも、のんびりしてました。笑 イメージ的には、キッチンでブワーッて料理作って、ホールも人足りませんとか、自分が作ったやつ自分で持って行って〜とかなるんかなって思っとったんですけど、割りかしお客さんが自分で取りに来てくれたりして手伝ってくれて助かりました。

烏野かなり友達とかもお手伝いで呼んでたんですけど、月曜から土曜までは正直3人いれば回るというか大丈夫だったんですけど、日曜日になった途端6、7人必要になったりとか…一気に忙しくなったりして、極端やったね。

何かおもっしょいことありました?

烏野海の家っすか?笑 そうですね〜…念願の「海の家で働いてみたかった」ってゆー夢は叶いましたね。

今中前から言ってたね。アルバイトでもいいし〜みたいな。

烏野そう。だからいい思い出になったかなーと。

今中なんか高校時代とか、海の家で働いてる子=イケてる子みたいな感じなかった?

烏野あった(笑)ちょっとやんちゃな(笑)

今中そういう子ってクラスでも真ん中におって、メインの子が「ちょっと海の家で働くけん、遊びに来てや。」みたいな。

烏野海の家=ビキニギャルがおって、かっこいいお兄さんがおって…イケイケなイメージ。

今中まあそんな世間的なイメージと裏腹に、大変だったけどね。笑

何が大変でした?

烏野やっぱ何が一番しんどいって…

2人設営。

烏野多分アルバイトの方とかだったら、元から(海の家が)出来てる状態で「じゃあ今日から働く〜」って形じゃないですか。でも僕ら“経営”って立場なんで、建てるのも自分らでしなくちゃダメなんで、元々の屋根とか柱とかの骨組み以外は全部自分達でやりました。冷蔵庫や椅子、テーブル、細かい所とか全部。かなり大変でしたね。

今中海の家OPENが7/14で、設営が始まったのが7月頭とかで、そん時たまたまずーっと天気悪いんが続いとって…設営の時なんか、嵐の中作りました。風めちゃめちゃ吹いとんのに、家主さんに「屋根はれ〜」言われて。笑

烏野金属の上に立ってるんで、足とかももう滑りそうで…汗 落ちたらまあ…骨折るかな〜くらいの高さはあったよな。

今中ほんな準備も備えてないんで、ビーサンで設営したよな。笑

烏野途中台風も来とったよな。あれもめちゃめちゃしんどかった。普通台風きたら、その前の日には一度全部撤去しなきゃダメなんですよ。飛んだりしたり危ないんで。だから1日かけて撤去したのにも関わらず、次の日快晴だって…全く意味なかった(笑)ほんでまた1日かけて元に戻す作業しましたね。

今中しかもそれが日曜日だって、一番稼ぎ時の時にそれで…大変やったね。トータルして「面白かった」けど。

烏野面白かった。

今中来年も出来たらやりたいな〜

ハロウィンイベント開催決定!!

今中AWAPさんの今月号の誌面だったりで見た方はわかると思うんですけど、PINK Landさんとコラボしてイベントやります。 10/31がハロウィンだと思うんですけど、毎年徳島の街のハロウィンって、一番最後の金土にイベントとかやるんですよ。で、今年が10/27が土曜日なんで、その日に僕らG’dayとPINK Landさんとでハロウィンイベント開催することが決定しました! 場所が、P-paradiseさんというクラブで夜10時〜深夜3時までやります! クラブがベースのイベントなんですけど、仮装大会もやったりして、盛り上がれたらと思っています。 ほんでその日はゾンビが街を徘徊するんです!笑 アクティ前だったり、シダックス前だったり…とにかく街にゾンビが現れます。 これもイベントの一つで、ゾンビウォークがあるんです。そのゾンビ達についていくと、僕らのイベントの開催地P-paradiseさんに着きます! もし良かったら、10/27日はゾンビ達について行って、P-paradiseさんにお越しください!「Panic night」というイベントやってるので是非!

烏野お待ちしてます!!

提供/Panic night

新店舗やります

烏野今僕らBarを2店舗やってるんですけど、もいっちょ新しいことやろうぜって企画がありまして…

今中ずっと温めとった企画なんですが…僕らあまりお店でフードを出したことがなくて、今回、フードのお店を作ろうぜ!ということになって、屋台Barの向かいに新しくお店を出すことが決まりました。

烏野焼き鳥屋を出すことになりました!

今中で、今回焼き鳥屋をやるんですけど、プラス、流行りの“バルテイスト”というか…

烏野肉バルとか、最近バルが徳島で流行っていて、「肉バルならぬ鳥バル」みたいな。笑

今中まだ未定ではあるんですけど、10月頭か中旬にはOPENしたいと思っております。

烏野メニューはだいたい決まってはいるんですけど、名前はまだ決まってないです。外装もガラッと変える予定ではあるので、それも楽しみにしていてください!

2人お願いします!!

常に前に歩みを進めているG’day。 これからの活躍にも期待が高まります!

このコーナーではG’day徳島の二人の活動や、イベントなどをAWAPが追いかけていきます! これからもAWAP共々、G’day徳島をよろしくお願いします!

屋台Bar G’day
  • 住所徳島市栄町1丁目18
  • 営業時間OPEN 19:00 / CLOSE 2:00 月曜日定休
Bar G’day2
  • 住所徳島市栄町2-36 チェリービル2F
  • 営業時間OPEN 21:00 ~ LAST 火曜日定休
  • AWAP編集部
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
2018.5月創刊 | 徳島の若者カルチャーを誌面・Web・動画で世界に発信する新感覚フリーマガジン | AWAPに出てくれる人・一緒に作ってくれる人募集中!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > G'dayのNo Future fuck the town > G’day徳島のNo future fuck the town[第2回 夏秋]