徳島出身のアーティスト Mass-DANCE

左からBa.カズ、Dr.ふじ、Vo.&Gt.コウタ、Gt.まっすー

徳島を拠点に活動しているMass-DANCEがAWAPに登場!

普段は市内のライブハウス「EmBASE KURAMOTO」にてライブを行なっていますが、今後は大阪や東京へのライブ出演予定もあるという事で、注目度もアゲ↑アゲ↑です! 皆さんに最高なDANCE ROCKをお届けします!

動画推奨企画
  • このインタビューは動画視聴推奨です!
  • 動画限定企画「Q:メンバーを一言で表すと?」全員がせーので答えるドキドキインタビュー!
  • 笑いあり、真面目さあり、とにかくMass-DANCEの純真無垢さを詰め込んだ動画となっています♡
  • 誌面だと伝えきれない部分も多いので、YouTubeをみていただくことをオススメします♡笑
Mass-DANCEの皆さん的に秋といえばなんですか?

コウタ(以下コ)食欲の秋ですかね。冬に向けて色々蓄えなきゃいけないし!(?) 食欲なくなったら人間体調悪くなるでしょ?食べるって大事。

編集部(以下編)何が一番好きですか?

ラーメン好きです。徳島美味しいラーメン屋さん多いので。

カズ(以下カ)コウタだけデラックス食ってるよな。

違う!スペシャル!!デラックスだと某大乱闘になる!!(笑)スペシャルは全部乗せのことです。

太りそう…

太りそうとか言わない!(笑)秋は蓄える季節です!

ふじ(以下ふ)僕は、やっぱり紅葉の秋ですね。良い感じに色づいてくる山とかみたら秋すげぇ〜ってなります。綺麗。それで写真撮ったりとかね。

ロマンチスト〜

まっすー(以下ま)全然関係ないかもしれないですけど、僕は花粉の秋。夏以外は全部ヤバイ。秋は稲がやばくて…イネ科の花粉かな。近所に田んぼがあって風に乗ってやってくるんです。

それって近くに田んぼなかったらいけるやつ?

………どうなんですかね?

言うならそこまで調べとけよ!!(笑)

(笑)

僕はスポーツですかね。フットサルが一番楽しいっす。

してそうな黒さしてるもんね!

南米のね、強豪校みたいな(笑)

高校の時思い出すなぁ…色黒でめっちゃ弄られてた。

僕も地黒ですけど、カズに比べたらまあまあまあ…

待てや!(笑)

秋を感じる瞬間ってどんな時ですか?

僕暇があったら結構ドライブするんですよ。で、その時に山道とか山見える時に走りよる時にパッと見てみて『あ、ヤバイ…色変わってきとるわぁ…』とか

ただのロマンチストやん!

そんなキャラだったん!?

まだ見せてなかった、ごめん(笑)

むしろふじが食欲の秋って言って欲しいくらいやわ!

お菓子好きやんな。

お菓子は好き。

他には?

んー…衣替えじゃないけど、服装気にし出すのは秋きたなって思いますね。ちょっと上羽織ってみようかなとか、お洒落が楽しくなる時期。

「女心と秋の空」とよく言いますが、過去に女性に振り回された経験はありますか?

強いて言うのであればですけど、昔付き合ってる子がいて、その子が離れていった時に、自分がやっと気持ちの整理が出来たなってゆータイミングでその子から連絡があったりだとか…『あれ?これまだ…』って期待持った時に、その子がまたフイってどっかにいっちゃう事はありました。 気分で戻ってきただけだったみたいです(苦笑)タイミング大事ですね…

(遠い目)

なんか遠い目してる人いるんだけど(笑)

色々考えてました(笑) めちゃくちゃ過去の話なんですけど、昔付き合ってた子が深夜2時3時とかに急に「会いたい」って言ってきたことがあって… 会いには行ってたんですけど、翌朝7時から仕事だったんで疲れちゃって…無茶苦茶大変だったなぁ〜って。まあ嬉しいんですけどね。

吉野川フェスティバルに出演されていましたが、出演してみてどうでしたか?

楽しかったです!!あと暑かった!!(笑)あの時も台風きてて、前の晩まで明日ステージあるの?とか不安はあったんですけど、いざ当日になってみたらめちゃくちゃ天気良くて。そのおかげもあって、自分達らしいステージにはなったかなと思います。

楽しかったけどスキニーが苦痛でした。終わった後の汗が(笑)

一番夏らしい服装してたのは僕ですね。

僕は一番奥やったから屋根の下でうまいこと日陰で、一人だけ涼んでました(笑)

しかも何故か当日水鉄砲持ってきてるってゆー(笑)

しかも当日無くすってゆー(笑)

2016年4月に結成したと聞いたのですが、この2年間を振り返ってみてどうですか?

そうですね…最近だとそれこそ1年前にみんなで吉フェスにお客さんとして行ってたんですけど、今年は出演者側になれただとか、このバンドを始めた時は大阪とかもライブで行けるなんて思ってなかったし、こうやって取材を受けている事もそうだし…だいぶ2年間では変わったのかなって感じはありますね。

あとはリーダーが変わった事ですかね。元々まっすーがリーダーだったんですけど、まっすーは自由にのびのびできる方が良いなっていうメンバー全員の意見のもと、僕に変わりました。

まっすー君めちゃくちゃ天然なんよね(笑)さっき打ち合わせの時もすごかったもんね(笑)お砂糖の破いたやつ入れちゃうし…

レモンティー頼んでるのにレモン入れないで飲んでたし、なんなら一人だけホットだった(笑)

ただの紅茶やった。

あれ?一人いない…
大阪や東京進出も視野に入れていると小耳に挟んだのですが…

Mass-DANCEは何度か大阪の方にはライブで足を運ばせてもらってるんですけど、今後の活動の展開としては、東京の方でもライブをしていこうと思っています。関西関東どちらも自分達でライブをして周って、日本全国色んなところで自分達の音楽っていうのを演奏して、皆さんに聞いていただけたらなと思います!

最後にこれを見ている方に熱いメッセージを!!

僕らこれから色んなところでライブをやっていこうと思っているので、全国に楽しい音楽を届けられると思うんですよ。なので、ライブに足を運んでもらって、一緒に楽しい音楽を作っていきましょう!お願いします!!

僕たちこんな4人ですが、みんなで楽しいライブを作っていこうと思っていますので、ちょっとでも気になった方は、僕たちのTwitterやSNSでライブ告知もしているので、それを見ていただいて是非ライブ会場に足を運んでもらって、僕たちと一緒にライブで楽しく踊りましょう!!遊びに来てください!!よろしくお願いします!!

案外二人がちゃんと言ってくれたのでリーダーとしてはもう満足かな、と。(笑) Mass-DANCEはその名の通り、Mass「沢山の人」とDANCE「踊り」なんですね。 自分達の音楽で皆さんと…そして自分達と楽しく踊れたらっていう空間作りを目標に頑張ってますので、皆さんがもしMass-DANCEに興味を持っていただけるのであれば、一度ライブに来ていただいたら、勝手に体が踊り出すっていうのがなんとなーく感じ取っていただけるかなと思います。 なのでまずは一度、ライブに来てもらって、いいなって思ってもらえたら2回3回と足を運んでいただいて…『あぁ、こういう週末の楽しみ方もあるんだな!』『こういう平日の楽しみ方があるんだな!』を実感してもらえたらと思います。

僕たちもまだまだ大阪とかね、東京もいきたいと思っているので、ちょっと遠いんですけど、ちょっと遠いんですけど…!是非県外にも足を運んでいただいて、自分達楽しい音楽届けますんで、これからもよろしくお願いします!

(まっすー)頑張った!

頑張った!!(拍手喝采)


Mass-DANCEの皆さん、ありがとうございました。

YouTubeチャンネルでは今回の取材内容をほぼノーカットでお伝えしているので、誌面では伝えきれないMass-DANCEの魅力や、書ききれない面白い会話の数々が見れます!!! 是非ともチェックしてくださいね♪

  • AWAP編集部
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
2018.5月創刊 | 徳島の若者カルチャーを誌面・Web・動画で世界に発信する新感覚フリーマガジン | AWAPに出てくれる人・一緒に作ってくれる人募集中!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > 徳島アーティスト特集 > [ 特集 ]Mass-DANCE