平成の世に忍者⁉︎ THE NINJA特集


THE NINJAの画像
左から加賀ノ一向/蜂蜜金柑熊五郎/條道時比古/車千田拾蔵/お忍びトオル

平成ももう終わり……が、しかし! この平成の世にも忍者はいた!?

個性溢れるビジュアル・個性的な楽曲・個性の塊なメンバー達……圧倒的な存在感を誇るTHE NINJAが今回満を辞してAWAPに登場!

一度聴くと頭から離れられない中毒性の高い楽曲は必聴必見!

動画推奨企画
  • このインタビューは動画視聴推奨です!
  • 動画限定企画「Q:メンバーを一言で表すと?」全員がせーので答えるドキドキインタビュー!
  • 誌面だと伝えきれない部分も多いので、YouTubeをみていただくことをオススメします♡笑
春といえば何ですか?

車千田食べ物が美味しい! めちゃめちゃお酒好きなので、メンバー全員浴びる程飲むのでやっぱ食べ物もお酒も美味しいですね。

加賀ノお酒が美味しい! お花見で~とか…まあ行きませんけどね。

車千田花見と花火嫌いだもんね(笑)

熊五郎僕は花粉ですかね~。基本僕以外のメンバー花粉症じゃないんですけど、僕だけずっとイライラしてる(笑)

新しく始めたいことはありますか?

車千田 ゲーム実況したいです! 今更パソコン版マインクラフトの実況やりたいです(笑)あとX JAPANの『紅』のギターコピー。THE NINJAではドラムやってますけど個人的に趣味でやりたいんですよね。

加賀ノ僕はねー、ルービックキューブを完成させたいです。持ってないんで買うところからなんですけど、まずは4面ですかね。

全員4面?!

加賀ノあ、違うわ、6面! 4面のルービックキューブってどないやねん。

全員知らんがな(笑) 自分で言ったやん(笑)

桃色をコーデにいれるとしたらどこ?

加賀ノそうですね~ワンポイントっていうのかわからないですけど…アイラインですかね。目元に入れたい。

全員(爆笑)

熊五郎僕は~コーデかどうかわからないですが、男の人でスーツにネクタイがピンクって結構好きなんですよ。普段着る機会ないので結婚式とかこの頭巾で行って下スーツとかですかね。(某お菓子のキャラみたいな)

條道一緒の結婚式の時、全力で受付で止められてたんですよ。怪しい人が来たってなって。

熊五郎ピンク入れたらカジュアル感でOKかもしれない。

條道(笑) 僕は靴下ですかね。やっぱり足首でさらっとね。

加賀ノでも自分ハイカット履いてるやんいつも!ロールアップしないしハイカット履いてるし、どうやってピンク見せんねん!

條道いや、自分の気持ちの問題。

全員気持ち!!(笑)

車千田僕ならせっかくピンク着るなら全身やってしまいたい。ピンクの色にもよると思うんですけど…ショッキングピンクだったらあんまり…だけどカッコイイピンクなら!サーモンピンクとか!

熊五郎……サーモンピンクカッコイイ?

何で忍者なんですか?

シンプルにカッコいいから

加賀ノやっぱり、忍者って、世界的にみんな好きじゃないですか。忍者っていったらもうカッコイイじゃないですか。………だからです。

條道本当にそれだけです。

加賀ノ僕ら別に忍者に何の思い入れもない…

車千田うけるかなってゆー…

忍法は使えますか?

加賀ノほれはねぇもちろん!

全員(わくわく)

加賀ノルービックキューブの…1面だけ揃えることが出来る!あとはバラッバラ!

全員(爆笑)

條道僕は使えません!ルービックキューブの後に何をボケろと!

車千田僕も使えません。加賀ノ以上のが思いつかんかった。

熊五郎僕お手玉3個まで出来ます。

全員それは結構すごい(笑) てかそれ忍法だったんや(笑)

曲と歌詞のギャップが斬新ですが曲作りはどうやってされてるんですか?

加賀ノ基本的にはうちのメンバー全員曲が書けるんですよ。なので、全員面白いこと考えてポンって出したもん勝ちみたいな。出して面白い方が勝ち!みたいな。

條道大喜利に近い。最初デモを送った時にまずタイトルで笑かすところからですね。でも聞いて面白くても、良い曲じゃなかったら不採用。結構シビアです。まあまあ凹んでますからね彼(加賀ノを指差す)

加賀ノ何回滑ってることか(笑)でも大体は僕が採用されてますかね。楽曲とかも何で忍者とか侍とかに寄ってるかって聞かれたら、僕たちTHE NINJAって言ってるのに忍者の曲1曲もなかったら意味わからんでしょ? それでですね。

車千田ビジネス的な理由(笑)

加賀ノでもやっぱり寿司とか富士山とか「日本と言えば!」な要素は取り入れていきたいって思ってます。

全員(大きく頷く)

黒子ポジションをつくったきっかけは?

加賀ノ僕が最初にこのTHE NINJAを組みたいってなった時に、自分の頭の中ではそのイメージがあったんです。黒子がいて、その黒子が黒子なのにめっちゃ動くし目立つっていうのは…これは面白いなっていうのがあって。黒子って本来、人形浄瑠璃を裏で動かしてるような人達じゃないですか?それが人形を押しのけてまで前に出てきてるような「お前かよ!」っていうのはシュールかなって思って、僕の友達に声かけました。

條道あとで聞いた話なんだけど、お忍びトオル(黒子)が加賀ノに「黒子やってほしいって言われたー」っていって、ライブの何日前か当日だかに「俺何してたら良いん?」って聞いたら「“めくり”をめくったら踊ってくれ」って言われて「え?! 踊るん?!」ってなったらしいです。だから最初のライブの時、一瞬ジッとしてる瞬間あったと思う(笑)まあ徐々に自分の立ち位置見えてきて今がある感じだね。加賀ノが言葉足らず過ぎて(笑)

加賀ノあー、まあ酒飲んでたからね。

THE NINJAの皆さん、ありがとうございました。

YouTubeチャンネルでは今回の取材内容をほぼノーカットでお伝えしているので、誌面では伝えきれないTHE NINJAの魅力や、書ききれない面白い会話の数々が見れます!!! 是非ともチェックしてくださいね♪

  • AWAP編集部
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
2018.5月創刊 | 徳島の若者カルチャーを誌面・Web・動画で世界に発信する新感覚フリーマガジン | AWAPに出てくれる人・一緒に作ってくれる人募集中!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > 徳島アーティスト特集 > [ 特集 ]THE NINJA