2019年6月17日

#徳島〇〇 vol.007 – POLUの大感謝祭

徳島で話題のスポットを直撃する『#徳島〇〇』

今回お邪魔したのは、2019年3月24日(日)に、第二倉庫アクア・チッタで開催されたPOLU解散ライブ『POLUの大感謝祭』

2016年9月、徳島市万代中央ふ頭のイメージソング「ミズイロ」を披露するバンドとして結成され、全国の様々なイベントや、ミュージックステーションにも出演するという、まさに徳島を代表するバンドである『POLU』

ライブ会場には、たくさんのお花や風船が飾られていたり、寄せ書きを書いている方がいらっしゃったり…たくさんのファンの方々から愛されてるバンドだということがわかるシーンがたくさんありました。

徳島で活動するバンド・アーティストのライブ

屋内・屋外の2つのステージでは、徳島で活動するバンド・アーティストのライブが開催!

AWAPでも特集させていただいた方々のライブも。こんな実力派が揃う豪華なライブが無料なんて素敵すぎます、POLUさん。プライベートでもよく一緒にライブやイベントに行くライブ好きの社長&編集長コンビ、危うく仕事ということを忘れそうでした!

インスタ映え!!なフードワゴン

会場には、ドリンクやスイーツ、フードを提供するワゴンも!ワゴン自体も可愛いし食べ物も可愛いし、全てがインスタ映え。徳島県産の食べ物を使ったご当地フードもたくさん! どれも美味しくて、いろいろ食べ歩きまくる社長&編集長、またもや仕事を忘れそうでした。

フェスのトリを飾るのは…

フェスのトリを飾るのはもちろんPOLUさん

解散ライブの整理券配布時には、長蛇の列が! ライブでは、3rdミニアルバム「NEXT」の曲を中心に、圧巻のパフォーマンスを披露! 迫力のバンドサウンドに、 中学生(ライブ当時)とは思えない透明感かつ力強い歌声…素晴らしいとか楽しいとか素敵とか、そんな言葉では表現できない感動的なライブでした。

ラストは、万代中央ふ頭イメージソング「ミズイロ」で締めくくり、解散ライブは幕を閉じました。ライブ終了後「あー…ライブめっちゃよかった…取材できてよかった…」と余韻に浸っていると…屋外ステージに突如メンバーが登場! ひとりずつ挨拶を終え、真横を流れる新町川から花火が! 涙腺崩壊必至の演出でした。

POLUは今回のライブで解散してしまいますが、ボーカルの丸山純奈さんはじめメンバーのみなさんそれぞれ音楽は続けていくそうなので、これからの活躍に期待です。POLUのみなさん、解散ライブ、そして2年半に渡る活動、本当にお疲れ様でした!

  • AWAP編集部
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
2018.5月創刊 | 徳島の若者カルチャーを誌面・Web・動画で世界に発信する新感覚フリーマガジン | AWAPに出てくれる人・一緒に作ってくれる人募集中!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > #徳島〇〇 > #徳島〇〇 vol.007 – POLUの大感謝祭