2020年1月7日

#徳島〇〇 vol.011 – 彩 vol.3 -REAL-

徳島で話題のスポットを直撃する『#徳島〇〇』

今回お邪魔したのは、9月16日に行われた、ヘア&ファッションショー「彩-REAL-」

県内有力の美容室が集り、徳島、ファッション業界を盛り上げるため、2017年より開催されているヘア&ファッションのイベントです。日本カラー協会(JHCA)のセミナー活動に参加していた美容室が主催となり、各美容師の技術をアウトプットし、徳島のオシャレさん達へ発信してます。

会場全体を巻き込んだステージ

彩vol.3では、ヘアショーだけでなくファッションショー、書道パフォーマンス、ダンスが行われました。

中でも大注目は、当日来場者の中からモデル3名を選び、今期のトレンドスタイルへと変身させる「REALトレンド紹介」

来場者をバックステージで変身

30分ほどでモデルを変身させ、今期の注目カラーやヘアアレンジのコツを交えながらのプレゼン形式の演出はヘアショーならでは!!!

ヘアセット・メイクアップは臨場感たっぷり

技術×光×音が魅せる!

美容師、モデル、パフォーマー、スタイリスト、総勢56名で作り上げられている彩vol.3-REAL-

今年の2月より準備が進められ、出演者やスタッフの気合いが入った円陣の掛け声の後、開場されました。今年は昨年よりも会場が大きくなり、240席のホール会場は満席です。

光と音で演出されたステージでは美容師の華麗な手さばきでに変身し、トレンドファッションを身にまとったモデル、そのステージに釘付けの来場者の方々。会場中がワクワクするような演出が随所に盛り込まれ、あっという間の時間でした。

スペシャルインタビュー

ショーではどのようなことが行われますか?

美容師の技術を見せる、という部分もあるんですけれど、それだけではなくて、おしゃれな人たちを演出して、それを見て、感じて、「自分もオシャレをしたいな、オシャレをもっと楽しみたいな」と思ってもらえるようなヘア&ファッションショーです。あとは、音楽とか光とかパフォーマンスとか、色んなもので一つの楽しい空間を感じていただけると思います。

なぜ今回はヘアショーだけではなくファッションショーも開催するんですか?

今回はファッションショーの要素も入っているんですが、SALUTさんというファッションブランドさんに協力いただいています。「ファッションショーに出たい、徳島を盛り上げたいブランドさんないですか?」と聞いた時にお知恵をいただいてSALUTさんと一緒にやろう!ということになりました。

ショーの見どころを教えて下さい。

今年で3回目になるんですけれども、美容師の技術を見せるだけではなくてオシャレとかファッションを楽しむ時間になれるように色んな工夫をしているつもりです。音楽とか、ダンスパフォーマンスもあります!今回から劇場が大きくなったんです。照明と音楽にプロの方も協力していただけるようになって、今まで以上のクオリティになっています。今回のテーマが「REAL」ということでその日、来てくれているお客様の中からリアルにモデルさんを選んで、バックステージで変身させて、そこでトレンドのプレゼンをさせてもらうということを行います!SALUTさんの景品の抽選会もあったりします。

今年で第3回目となる開催ですが、今後のビジョンを教えて下さい。

「オシャレを楽しめる場所を作る」というのが僕たちの思いでした。まだまだ浸透してない部分もあると思いますので、意地でも、命の限り、最低でも10回はやれるように頑張っていきたいと思います。10回目は必ずアスティ徳島で!


ありがとうございました!

  • AWAP編集部
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
2018.5月創刊 | 徳島の若者カルチャーを誌面・Web・動画で世界に発信する新感覚フリーマガジン | AWAPに出てくれる人・一緒に作ってくれる人募集中!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > #徳島〇〇 > #徳島〇〇 vol.011 – 彩 vol.3 -REAL-