2020年1月7日

#徳島〇〇 vol.012 – MANGA BAR Gペン

徳島で話題のスポットを直撃する『#徳島〇〇』

今回お邪魔したのは、徳島市栄町にある「MANGA BAR Gペン」さん

店内にはMANGA BARと言うだけあってたくさんの漫画がずらり! カウンターから見える壁にはお客様が描いたイラストが一面に飾られ、棚には画集や、ハンドメイドの作品も並べられています。今、徳島のサブカル界を賑わせる大注目のお店です!

店内の様子

居心地の良いディープな時間

おいしいお酒と漫画に没頭するリポーターふくくん。

カウンターの店主おすすめ漫画のコーナーは、一度読み始めるとどハマりする作品ばかり! 美味しい料理とお酒を楽しみながら漫画が読めるなんて夢のような時間♡

居心地の良さにリラックスしているご様子のふくくん

さらに、店主のおすすめコーナーだけではなく、常連さんの持ち込み漫画コーナー、カウンターの角にはスケッチブックが置かれたお絵かきコーナーなど、漫画やイラストを通じて他のお客様との交流も楽しめる居心地の良い空間です。

漫画談義に花を咲かせるのも良し!
周りの方との交流を楽しむのも良し!

楽しみ方が無限大に広がるディープな時間を過ごせること間違いなしです!!!

漫画だけじゃないMANGA BAR Gペン

店主のかがみさんは、元漫画志望の現役ミュージシャンという多才!

店内にあるイラストや店主自作のメニューブックは必見です! また、店主による音楽LIVEや、お絵かき大喜利、おかし作りNightなどのイベントも開催されています。

メニューは店主が描いたコミック風!描かれているお姉さんはいませんが、歌って描ける気さくな店主がおりますヨ。

全人類に愛される味

Gペンはご飯とお酒も絶品!

まろやかながらもスパイシーな「おるたなカレー」と、すだちの風味を存分に味わえる「徳島すだちサワー」がオススメ! おるたなカレーの「おるたな」とは「オルタナティヴ・ロック(亜流)」が由来となってネーミングされたカレーだそうです!

店主の音楽愛が垣間見える逸品をぜひご賞味ください!

スペシャルインタビュー

ペンをオープンした きっかけは何ですか?

Jiros’ギターBarの「じろうさん」と言う方がオーナーなんです。

きっかけは、タイミングとご縁だったんですけれども、僕が当時、Jiros’ギターBarの客だったんですよ。その時に僕の働いていたところが潰れてしまってこれからどうしようかなっていうタイミングで、お会いして相談したりしてたら、「お店やってみたらいいんじゃないの!?」という話になりまして。

僕もともと漫画描いてて漫画家志望だったんですよ! それで、自分が得意なジャンルをコンセプトにしてお店にしてみたら良いんじゃないの! っていう話から、お店をオープンすることになりました。

どんなお客様が多いですか?

漫画好きさん、絵を描かれる方とかが多いんですけれども、それ以外にも芸人さんやミュージシャンや声優さんだったり、お菓子職人さん。多種多様なクリエイターさん達に集まっていただいてて、異業種交流みたいな空気ができる事が多いですね。

「今後こんな場所になったらいいなぁ」などの思いはありますか?

クリエイターさんによく来ていただいているので、そういう方の交流の場、情報交換の拠点みたいなところになれたらいいなと思ってます。いろんな人に作品を見て頂ける広告塔的な場所を目指して行きたいなと思ってます。

かがみさん、ありがとうございました!
協力店舗さま
  • 店舗名MANGA BAR Gペン
  • 住所徳島市栄町1丁目30 J’sビル 2F
  • 営業時間20:00〜26:00
  • 定休日不定休
  • チャージ500円
  • Twitter@ComicBarG
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > #徳島〇〇 vol.012 – MANGA BAR Gペン