2024年6月3日

いい映画いっぱいあるのに! ~ サメストーカー ビギニング


恋人とクルーザーでデート中、人喰いざめに襲われそうになったところをたまたま近くにいた青年ブルースに救われたローラ。恋人は失ったものの、一躍街のヒーローになったブルースとの距離を縮めていくローラだったが、徐々に彼の危うい本性が垣間見え・・・。

根強いサメブームに新しいジャンルが登場!
それは「サメ×ストーカー」というありそうでなかった組み合わせ!


人喰いザメから救ってくれたのは、サメよりやばいストーカー男だった・・・なんて魅力的なアイデア。

「サメ」というタイトルに惹かれて観るとがっかりするくらいにただのストーカー男の異常性を描いた作品なんだけども、大事なところで登場するサメやB級らしからぬ俳優陣の魅力でなぜか憎めない作品に仕上がっています。

今作、なぜかシリーズものになっていて、現在3タイトル出ております。

紆余曲折あって日本公開の順列が入れ替わってしまったようで、今作には律儀に「ビギニング」と付いている次第。 「ビギニング」って付いてると前日譚かな?と思ってしまいそうだけど、大丈夫、ちゃんとこれが一作目です。

編集もプロットも一見雑なんだけども、至って真面目にサスペンスを作っている姿勢に鑑賞側も真摯に向き合いたいと思える熱量のある作品です。

出てくる若者たちがみんな美男美女なので目の保養にもおすすめ♡
お暇な時にぜひ。

●『サメストーカー ビギニング』(2017年)
  • 監督コリン・ゼイズ
  • 出演メイソン・ダイ / サクソン・シャービノ / シンシア・ギブ

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ サメストーカー ビギニング