エステティシャンに突撃インタビュー!

教えて! 今ドキ聞きたくても聞けないあの職業・エステティシャン!!

AWAP特派員が直撃!エステティック ラプさんにインタビューしてきたよ♪

エステのお仕事に興味はあるけど、働くとなるとどんな職業なのかわからない…。そんなあなたに送る“今さら聞けない”エステティシャンとはどんなお仕事かエステティック ラプさんに突撃して、いざリポート!気になるアレコレ、聞いちゃいました❤︎

施術内容

エステサロンにもよりますが、エステティックラプでは脱毛・バストアップ・フェイシャル・アクアボーテを施術しています。

脱毛

ラプで一番人気のコースです。 代表こだわりのマシンを低価格で体験できます。毛が無くなるのも早くて、肌がツルツルになります。

バストアップ

3回コースになっているバストアップ。3回通っていただくと、バストアップはもちろんのこと、サイズの維持の仕方も教えてくれます。 実はこのバストアップ…編集部も体験したことがあるのですが、かなり効果があります!

こちらはPINK Landのイベントとして10分体験させてもらった時の写真です。たった10分でこの変わりよう…!! 興味がある方は、是非とも3回コースをお申し込みくださいね(*^◯^*)

フェイシャル

肌質の改善をすることによって、ニキビの軽減や、出来にくい肌にします。化粧ノリも良くなります。

アクアボーテ

アクラボーテで肌の汚れを取ると小顔になります。鼻筋も出てくるし、顎のラインも綺麗になります。 いちご鼻と呼ばれる毛穴の汚れも綺麗に取れます。

代表さんにいろいろ聞いてみました!

エステティシャンって、どんなお仕事ですか?

脱毛やフェイシャルだったり、メニューは色々あるんですが、結果的には「来た人が、明日を楽しみに出来るお手伝いをする仕事」だと思っています。施術中の会話でお客様が話すことによってスッキリしたりだとか、楽しい気持ちになってくれたりだとか…外側だけじゃなくて内側からスッキリして帰っていただけたらと思っています。

エステティシャンの魅力って何ですか?

自分もすごく楽しくなれるし、お客様からも私が知らない事だったりをたくさん教えてもらえる事ですかね^^

どういう人が向いていますか?

お客様ひとり一人に親身になれる人が良いと思います。どんな時でも「ほうなんじゃ〜」って受け身になって話を聞いてあげられる人は向いてると思います。

エステティシャンをしていて良かったことは何ですか?

施術中に相談とか受けることが多いんですけど、その時話していた彼と付き合えたよ〜みたいな報告をしてくれるのがすごく嬉しいです。近くで聞いてたのもあるし、ラプで綺麗になって告白して付き合えました〜っていうのは本当に嬉しいことです!

AWAP読者に向けてメッセージをお願いします!

エステティシャンはとっても楽しい仕事です。自分でやっていても楽しいし、お客様が楽しんでくれてるのもわかるので、毎日とっても充実しています。施術して効果が必ず出ることをモットーにしているので、バストアップやフェイシャルなど、綺麗になる為のお手伝いをさせてください!ぜひぜひラプに来てくださいね♪

協力店舗さま
  • 店舗名エステティック ラプ
  • 住所徳島市かちどき橋2-7-1 かちどきビル1F
  • 電話番号088-679-9990
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > お仕事インタビュー:エステティシャン