2020年1月7日

AWAP編集部やってみた – ドラム習ってみた

『AWAP編集部やってみた』は、みんなが 「やってみたい、興味はあるけど、実際どんな感じなん?」と思っていそうなものをAWAP編集部が体験してレポートしちゃうコーナー!!

今回はスタジオTORIGOROさんでドラム教室を体験してきました♫

動画はこちら

事の始まりは…

かっちゃん
今ね、ドラム教室やってるんですよ。
ten
へぇ〜! あ、わたし小学校の時パーカッションしてましたよ!
社長
ほな叩いてみよ!
ten
!?
社長
次の『やってみた』で! 叩いてみよ!

スタジオトリゴロさんでドラム教室を体験

かっちゃん先生のお手本のドラムを聞いて、さっそく8ビートの練習開始

隣でカウントしてもらいながら、まずは、ハイハット・スネアドラム・バスドラムの順に1パートずつ練習です☆

手と…足が…一緒になってしまう

コツは、「ドラム以外のことを考えたり、リズムを口ずさむといいですよ」とのこと!!
カメラを忘れ、tenガチ練習です!!

最初は全くできないことが、時間を追う後にできるようになって、きちんとリズムになってくると楽しい!

優しいかっちゃん先生のおかげで、8ビート叩けるようになりましたー!

ドラム講師 かっちゃん さんからメッセージ

楽しくエクササイズ的なレッスンから、本気で上手くなりたい軽音楽部・バンドマン・吹奏楽部の方へ、基礎からみっちりレッスンもできます!

ドラム・打楽器に関することなど、なんでも相談してください!

スタジオトリゴロさん、ありがとうございました!
協力店舗さま
  • 店舗名スタジオ TORIGORO
  • 住所〒770-8022 徳島市大松町榎原外 77
  • TEL088-636-3005
  • メールinfo@torigoro.com
  • ホームページhttp://torigoro.com/
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > AWAP編集部やってみた – ドラム習ってみた