2018年5月7日

#徳島〇〇 vol.001 – サブカルBAR

徳島で話題のスポットにAWAP特派員が直撃!
体感型新企画 #徳島◯◯

徳島で話題のスポットを直撃する『#徳島〇〇』

記念すべき第1回は徳島駅前ポッポ街に2月にオープンしたサブカルBARに直撃しました!

奥 美波ちゃん×サブカルBAR

季節遅れのクリスマスパーティ?!

撮影にお邪魔したのは1月29日。クリスマスからは1ヶ月も後… まさに季節はずれですね(笑)

中に入ると早速大きなクリスマスツリーが。早速皆さんドリンク片手に楽しんでいました! そんな面白いイベントをしているサブカルBARのオーナーさんに色々おはなし聞いちゃいましたっ!

インタビュー開始!

ひびきサブカルBARのオーナーのひびきです。YEAH!

みなみAWAP特派員の奥美波です(笑)

2人よろしくお願いしまーす!

サブカルBARってどんなお店ですか?

ひびきなんでもできるお店っていうのにしたいと思っていて、カラオケも出来ますし、お喋りも出来るし、いろんなイベントをやって…とにかく楽しいお店です。

みなみサブカルBARの「サブカル」って、サブカル女子とか男子とかいますけど、実際どんな物とか人を指すんですか?

ひびきネットでは「表に出ないカルチャー」っていう風に書かれてるんですけど、私的には好きなものに夢中な人のことをサブカル女子だったりサブカル男子だったり…そういう風に言うんじゃないかなぁ、と思ってます。

みなみあぁー。なるほど!

なぜサブカルBARをしようと思ったんですか?

ひびき徳島にも色々アニメBARだったりコンセプトBARっていうのはいっぱいあると思うんですけど、それだと1つのジャンルになってしまうので、そうじゃなくていろんな好きなものがある人が集まれるようなのが良いなと思って「サブカル」っていう大きいジャンルにしました。

みなみ趣味を共有するっていうようなことですかね。今もちょっとお伺いしたんですけど、どんな方に来てもらいたいですか?

ひびきはい!好きなものを共有したい人だとか、お友達を増やしたい人とか…まぁ、なんでも!!

2人あはは(笑)

みなみ気軽に集まれる場所、みたいな感じで?

ひびきそんな感じで。

これからどんなサブカルBARにしていきたいですか?

ひびき今日みたいな季節はずれのクリスマスイベントとか、ちょっとわけわからん感じ。なんかそういう「え?」って思わせられるようなものとか何か皆でしていきたいなって思ってます。いろんなイベントを週に1回だとか、3日に1回とか、週末だけとかでも組んで盛り上がれるようなお店にしていきたいとは思います。

みなみなるほど。オーナーさんはお1人でされてるんですか?

ひびきはい。今のところは私1人です。

みなみそうなんですね。スタッフさんとかは他に募集とかはされるんですか?

ひびきはい、今後増やしていきたいな、と思ってます。

最後にAWAP読者に向けてメッセージをお願いします。

ひびきとにかく楽しいことをしたいBARなので、楽しいことが好きな人だとか、盛り上がりたい人、お友達がほしい人とか…とにかく楽しいことが好きな人がたくさん来ていただけるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

みなみ私からもよろしくお願いします。では今日はありがとうございましたー!

ひびきありがとうございました!

ひびきさんをよく知る人からの声

知人オーナーのひびきさんは器が広くてですね、3人くらいいるんじゃないかってくらい存在感のある方で…すごいパワーがあるなと思います。是非とも頑張って欲しいです!!


サブカルBARさん、ありがとうございました!
協力店舗さま
  • 店舗名サブカルBAR
  • 住所徳島市寺島本町西-159-4ポッポ街赤いリンゴビル2F
  • 営業時間20:00~LAST
  • Twitter@freespacenow
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > #徳島〇〇 vol.001 – サブカルBAR