2018年5月8日

サロンモデルやってみた。

このコーナーはみんなが 「やってみたい、興味はあるけど、実際どんな感じなん?」と思っていそうなものをAWAP編集部(主に副編集長Maya)が体験してレポートしちゃうコーナー!!

今回は「サロンモデル」に挑戦しちゃいます!

早速やってみよう!

女子といえばやっぱり美容に気をつけたいですよね?

月に1回はサロンに行く人も多いのではないでしょうか。そんな美容室、美容院ではサロンモデルを募集していることもあります。

サロンモデルとは、 ヘアカタログやお店のホームページ、ブログ、SNS、美容系のサイトなどに掲載されるモデルさんのことです。お店や用途によって異なりますが、カット・カラー等の割引をしてくれるところもあります。



女性に生まれて良かった!

まあまず最初に言いたいことはですね…女に生まれた以上はやっぱり美容って楽しみの一つだと思うんです。メイクはもちろんのこと…髪の毛って女性の命といっても過言ではないでしょう! …あれ?違う?(笑)

でもね、いつもと違った髪色、髪型ってそれだけでテンション上がるじゃない。デート行く時だって、コーデしてメイクしてヘアアレンジしてって…もちろん相手のことを想って楽しみながらやるけど、何よりも自分磨きのため! 頭プリンになったらやだもん。すぐ美容室行く(笑)

サロンモデルって、何よりまず自分にとってもプラスなこと多いんですよね。

サロモしたら割引してくれたりとか、いつもと違う自分になれたりとか、綺麗な写真撮ってもらえてデータもらえたりだとか… 割引してくれて綺麗になれるし、写真まで撮ってくれるなんてもう嬉しいでしかない!!!

綺麗になりたい、ちょっと新しいことにチャレンジしてみたい、そんな方は是非ともサロンモデルにチャレンジしてみてくださいねー!

サロモのコツ+α

サロモのコツ
  • とにかく自信を持つこと!「私可愛い♡」って。

…え、笑うところじゃないよ?これほんとなんだから! 写真って、撮られる人の心を写し出すから可愛子ぶったもん勝ちなんです(笑)

自分のコンプレックスに思ってるところって人それぞれあるだろうけど、逆にさらけ出した方が味が出て、個性が出て、モデルとしては引き立ちます。

モデルって模範とか手本みたいなもんだから、綺麗なだけがモデルじゃないんです。例えば同じコンプレックスを持っている人がいたとしてその人の手本になればいいんです。このコンプレックスでもこんなに素敵に魅せれるんだって。

だから、ね。今自分に自信持ってない人はもっと自信持ってください♡
そんでもってAWAPに写りにおいで♡♡絶対綺麗にさせちゃるけん!

何事もチャレンジ精神と自分を信じてあげることが何より大切なんです!

協力店舗さま
  • 店舗名b.U fineart’s(ビイユウファインアーツ)
  • 住所徳島市応神町古川字北21-1
  • 営業時間平日10:00~20:00/土日祝9:00~19:00
  • 定休日月曜日/第2・3火曜日
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > サロンモデルやってみた。