2019年1月30日

G’day徳島のNo future fuck the town[第3回 鶏肉]

G’day徳島(今中大豪・鳥野俊紀)の徳島若者向け発信コーナー! 今後の二人の活動や、お店のこと、徳島で活動している方とのコラボなどなど…様々なコンテンツを配信していきます!

今回は新しくオープンした鳥バルDuuに突撃してきました!

2018.11.7 鳥バルDuu OPEN!!

G’dayがついに徳島のフードカルチャーに一石を投じる!!

ドリンクはもちろん、美味しい鶏肉料理・一品料理をお客様にご提供。実は奥にもカウンター席があり、外でも中でもお食事出来るんです!! 食べて飲んで徳島の夜を楽しもう!

豊富なメニューのラインナップ

中の熱を逃さないようにビニールで覆われたテラス的存在の場所。コンテナ椅子と、たくさん落書きされたテーブルは、グッダイらしさを感じます! らくがきの内容も面白いのでDuuに行ったら是非見てみてほしいです。お料理を待ってる間にも楽しめちゃう!

そしてお料理…徳島では珍しい物が多く、肉寿司やうずらの串焼き(殻ごと食べれちゃう!)、ジブリ風チキンチーズなど…魅力的フレーズのメニューが沢山! もちろん魅力的なのは名前だけではありません。どの料理も、ついつい同じものを頼んでしまうくらい絶品な旨さ♡

店長タクさん、オーナー今中さんの『食』への熱意がとても感じられました。既にBARを2店舗も経営されている中、3店舗目となる飲食店のOPEN。これからの活動に期待が高まります!

オーナーの今中さん

新店舗・鳥バルDuuについて質問してみました!

オススメ料理はなんですか?

タク:唐揚げを食べてみて欲しいですかね。オーナー(大豪)と一緒に考えながら、この唐揚げだったら勝負出来るなっていう自信から確信に変わったくらい唐揚げには力入れてるんでぜひ!基本的にはおいてあるメニューは全部美味しいと思ってるんですけど、肉寿司は好評ですね。あと、僕と大豪が勝手に推してるのがうずら(殻つき)ですね。名前の通り、殻ごといくんですけど、好き嫌いはあると思いますがめちゃめちゃ美味しいんで、食べてみてください。

皆さんにメッセージをどうぞ!

今中:いつも屋台BARやG’day2にお越しいただいてる皆さんありがとうございます! 今回鳥バルDuuオープンしたので是非こっちの方も来て欲しいと思います! いつも外しか座れないみたいなこと言われるんですけど、屋台BAR同様、カウンターも座れるようになってるんで是非中でも楽しんで、もちろん外でも楽しんでいただきたいと思っております! お願いします!

鳥バルDuuってどんなお店?

今中:鳥バルDuuは鶏肉料理がメインで、フードやドリンクを提供させていただいています。鶏肉料理以外でも一品料理なども作ってサービスさせていただいております。

タク:鳥メインでやってるんですけど、基本僕と大豪で食べて「美味しい!」と思ったものは鳥じゃなくても全然おいてます!美味しいやつしかおかないっていうモットーでやってるんで、良かったら皆さん食べに来てください!

Duuの意味は?

今中:名付けはタクなんですけど、鶏の鳴き声を洋風に言ったら「cook-a-doodle-doo(クックドゥードゥルドゥ)」なんですけど、その「duu」をとってこの名前にしました。あと、この「Duu」はD=だいごう U=うの U=うえだ(タク店長苗字)の意味もあって、結構しっかりした由来があります(笑)


ありがとうございました!

今回は新店舗のお話を伺わせていただきました。このコーナーではG’day徳島の二人の活動や、イベントなどをAWAPが追いかけていきます! これからもAWAP共々、G’day徳島をよろしくお願いします!

屋台Bar G’day
  • 住所徳島市栄町1丁目18
  • 営業時間OPEN 19:00 / CLOSE 2:00 月曜日定休
Bar G’day2
  • 住所徳島市栄町2-36 チェリービル2F
  • 営業時間OPEN 21:00 ~ LAST 火曜日定休
鳥バルDuu
  • 住所徳島市栄町1丁目18
  • 営業時間OPEN 18:00 《火曜休》
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > G’day徳島のNo future fuck the town[第3回 鶏肉]