2019年7月31日

G’day徳島のNo future fuck the town[第6回 標榜]

G’day徳島(今中大豪・鳥野俊紀)の徳島若者向け発信コーナー! 二人の活動や、お店のこと、徳島で活動している方とのコラボなどなど…様々なコンテンツを配信しています!

今回からは、若手実業家として活躍するおふたりに仕事や人生に関する悩みを答えてもらう企画も登場!

徳島若者の仕事や人生の悩みをG’dayが斬る!
G’dayならどーする?

仕事のモチベーションが上がりません。今2年目で入社当初は、毎日が新しいことだらけでとても楽しかったし、できることは増えたけど、それがルーティーンワークになって今は毎日同じような仕事を事務的にこなしていて、楽しくなくなりました。モチベーション上げるためにいろいろ工夫もしてきたけど全くだめで、転職も考えています。 – T.Oさん(徳島市・24歳・男性・会社員)

烏野そもそもこれはしたい仕事なんかな?したい仕事で上がらないときがあるのは逆にいいこと。したくない仕事なら、僕だったらやめます。続けるとしたら、仕事以外で趣味を充実させるとか、それをするために仕事を頑張る! 例えばサーフィンが好きなら、新しいボードを買うために頑張るとか。仕事だけで悩みを解決しようとするより、違うことで充実させてモチベーションをあげたらいいと思う。

今中人生において何をメインに考えるか。遊びなのか仕事なのか。遊びが1番でも悪いことじゃないし。仕事仕事ってなったら、そりゃ楽しくなくなるんじゃないんですか? 違うところで充実させてみて、それでもあかんかったら転職した方がいい!

仕事や人生に関するお悩み募集!

上の世代の意見とは一味ちがう、AWAP読者と同世代の若手実業家ならではのアドバイスをお届けするこの企画では、G’dayに相談したいお悩み投稿を募集しています。下記のページから投稿してね!

お悩みの投稿はこちら

ありがとうございました!

今回は新企画である『G’dayならどーする?』でお送りさせていただきました! このコーナーではG’day徳島の二人の活動や、イベントなどをAWAPが追いかけていきます! これからもAWAP共々、G’day徳島をよろしくお願いします!

屋台Bar G’day
Bar G’day2
  • 住所徳島市栄町2-36 チェリービル2F
  • 営業時間OPEN 21:00
  • 定休日火曜日
鳥バルDuu
  • 住所徳島市栄町1丁目18
  • 営業時間OPEN 18:00
  • 定休日火曜日
Shisha & Co.
  • 住所徳島市栄町1-15-4
  • 営業時間OPEN 19:00
  • 定休日月曜日
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > G’day徳島のNo future fuck the town[第6回 標榜]