2020年7月13日

【AWAP 2020春号掲載】#徳島〇〇 vol.014 – Cafe&Bar River Dance

徳島で話題のスポットを直撃する『#徳島〇〇』

今回お邪魔したのは、2020年5月7日にNewオープンの「Cafe&Barリバーダンス」さん。

新町川沿いのロケーションに、ランチにはスイーツやパスタ、夜にはお酒も楽しめるお店が誕生! スタッフのお2人は管楽器奏者ということもあって店内には楽器やCDもたくさん!

音楽好きも、カフェ好きも楽しめるCafe&Barリバーダンスさんをレポート!

Cafe&Bar River Danceさんの外観

動画はこちら

音楽と時間を自分流に楽しもう

店内にはピアノが置かれ、19時〜22時は自由に演奏が可能だそう!

ピアノやギターだけではなく、管楽器も演奏可能なので、楽団やバンド編成では聴くことのできないセッションや、アレンジを楽しめるのもCafe&Barリバーダンスさんの醍醐味です!

ピアノ前にスペースを取りセッションも◎
木漏れ日が暖かいほっこりする店内

心踊るFood&Drink

音楽関連に激アツなCafe&Barリバーダンスさんですが、お料理も自慢の逸品ばかり!

ランチには、カレーやパスタ、自慢のタコライスなど。売り切れ次第でメニューが変わるので、行くたびに違うメニューに出会えるなんてことも!?

カフェメニューには、果肉をふんだんに使ったドリンクや、紅茶、スイーツなど、甘いものも充実。可愛い盛り付けはフォトジェニック間違いなし!

また、アルコールにも果肉入りのメニューもあるので、カフェタイムとは違った大人のデザートドリンクも楽しめちゃう!!

特別インタビュー

お店をオープンしたきっかけを教えてください。

「将来の夢」について話してた時に、近藤さんが「カフェしたい」って言って、そのカフェは音楽ができるカフェにしたいって話を聞いて。たまたま僕も「音楽×飲食」とか、音楽と関わる仕事がしたかったので、「一緒やん!」ってなって、いつかやれたらいいなと思ってました。それで、2月ぐらいに店舗が空いたっていう話があって、「今しかないんちゃん」ってなって始めました。

おふたりとも管楽器奏者としての顔もあるんですよね!

私は小学校の時からユーフォニアムという楽器をずっとしてきました。吹奏楽やソロコンクールに出場したりサポートとして主に活動してきました。

僕も小学校の時から吹奏楽(トロンボーン)を初めて、ビックバンドのJAZZに入ったり、今となっては、徳島のバンド界隈の人にお世話になったりとか、吹奏楽団のサポートとか、アンサンブルのサポート等で活動してます!

コンセプトやこだわったポイントは?

お昼は景色も良くて陽だまりもあったかいゆったりとしたカフェと、夜は音楽の生演奏とかお酒飲んでワイワイ楽しんでもらえるような、緩急をつけた営業をしたいなと思っています!お客さん自身が企画したりとか、イベントをしたいとか、要望を言ってもらえるようなアットホームな感じにもしていきたいし、管楽器奏者さんって演奏する機会が少なかったりするので、そういった場にもなれたらなと思います。

オススメは?

オリジナルのコーヒーや、果肉をふんだんに使った紅茶をオススメしてます!食事はカレー、パスタ、定食、タコライス、自信ありなのでぜひ食べにきてください!

ありがとうございました!

皆様も是非Cafe&Bar River Danceさんに足をお運びください!

Cafe&Bar River Dance さま
  • 住所徳島市両国本町2丁目17 両国橋ビル1F
  • 営業時間cafe:11:00-16:00(LO15:30)|b a r:19:00-24:00(LO23:30)
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > 【AWAP 2020春号掲載】#徳島〇〇 vol.014 – Cafe&Bar River Dance