2020年12月7日

いい映画いっぱいあるのに! ~ なんちゃって家族


偽物の家族で麻薬を密輸するミッション開始!

『フレンズ』で有名なジェニファー・アニストンや人気若手女優のエマ・ロバーツなど、豪華俳優陣も出演するコメディをご紹介します。

マリファナの売人である主人公デヴィッド(ジェイソン・サダイキス)が麻薬を密輸するために結成した即席家族。「ミラー一家」として仲良くキャンピングカーに乗り込み旅をしているように見せかけるのだが… 。

検問で引っかかりそうになったり、なぜか執拗に付いてくるドン一家によって危機を回避したり、麻薬密輸にはある罠があったり…。要所要所でこれでもかと笑いを仕掛けながらも、ハラハラドキドキな展開で全く飽きないのです。

とにかくキャラが濃い。嫁役のローズ(ジェニファー・アニストン)はストリッパー、娘役のケイシー(エマ・ロバーツ)はホームレス、息子役のケニー(ウィル・ポールター)は童貞くん…と、主人公の麻薬の売人という立場が薄れるほど誰も彼もがキャラ強。さらに付いて回るドン一家もズカズカと人の領域に踏み込んでくるねちっこいキャラで、もしも旅先で出会ったら絶対に関わりたくないファミリー1位確定。

麻薬密輸という特殊な目的に向かいながらも、癖がありながらも根っこはいい人たちな彼らが絆を深める姿に意外にも感動してしまうのです。

下ネタもあり、過激な描写ありな破天荒なコメディながら、最後にはウルッとくる素敵な今作、皆様もぜひご覧くださいませ♪

●『なんちゃって家族』(2013年)
  • 監督ローソン・マーシャル・サーバー
  • 出演ジェニファー・アニストン/ジェイソン・サダイキス/エマ・ロバーツ/ウィル・ポールター

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ なんちゃって家族