2022年3月29日

【新連載】私事の仕事/Niis(ニース)

連載企画第7弾!

私事の仕事

この連載を担当してくれるのは、

第6段「バンドマン#とは」を連載してくれているカケミズカケオさんから

バンドマンなのに、めっちゃおもしろい文章書く後輩がいるんですよ!

とご紹介いただいた、Niis(ニース)さん

冒頭でハードル上げてしまって申し訳ないんですけど

めっちゃおもろい

なんだろう、センス?言葉の選び方とかほんまに秀逸!とりあえず最後まで読んでいただけたらと思います。

自己紹介をお願いします!

皆さん、お疲れ様です。そして初めまして。

この度、AWAPで連載することになりました。Niis(ニース)と申します。これから拙い文章を晒していきますが今後ともよろしくお願いします。

…もうええよな?
もう真面目な文はもうええよな?

皆さんも思ったし僕も思った。


恐らくこの記事を数行しか読まないタイプの人は『なんだこのお堅い文章は…つまらん連載が始まったな…もう読まんとこ…』と思っただろう。

…馬鹿者が!!!

現在二十歳で反骨精神バリバリの大学生がそんなお堅い文章を書き続けられると思うな!!

Fu○k!!!

早速怒られそうな文章を書いたので、もう怖いものはありません。
改めて自己紹介させてください。

Niis(ニース)と申します。年齢は20歳。大学生で徳島の大学に通ってます。どこの大学かは記事を読めば段々分かってくるでしょう。

性格はネガティブでよく人から優しいと言われます…嘘つけや!!

私的な出来事としては最近そば米汁にハマってます。本当です。なんなら今そば米汁を食べながらこの記事を書いてます。本当です。

どんな活動をされてるんですか?

僕の行っている活動としてはオリジナルバンドを組んでライブハウスでライブしてます。

バンド名は

シンプソンのパラドックス

です。

…なんて名前だ…。一体誰がこんなバンド名を…。

…僕です。許せ。

更に個人でペンネームと同じ名前、Niis(ニース)って名前でラップもしてます。これは本当に超小規模でやってますので気になる方はサブスクとかYouTubeで検索してみてください。

まあ大体自分のことについてはこんな感じです。

連載企画に応募した理由を教えて下さい!

応募した経緯は一言で言うと「先輩からのお誘い」。って感じです。

は?意味分からん。説明します。

3/27(日)、徳島GRINDHOUSEでバンドで出演した時に、出番が終わり先輩と話してたら、その先輩から

『公式ブロガーになれや!』的なことを言われました。

もう一度言います。『的なこと』を言われたのです。ここ大事です。

そこでAWAPを紹介されたので何となく連載に応募した。って感じです。

まさか僕が公式ブロガーになるとは…この世界は終焉を迎えているな…。

連載内容を教えて下さい!

今後もこんな感じの駄文を載せていく予定です。許してください。

いや、あなたたちユーザーが許さなくてもAWAP編集長が許してくれるので問題ないです。

僕らマイメンなんで!(編集長の何もかもを知らない)

…まあ強いて言えば徳島の若手バンドに興味を持ってもらえるような記事を書ければいいなと思ってます。

この記事で徳島の若手バンドやライブハウスに興味を持ってもらえれば幸いです。

AWAPユーザーにメッセージをどうぞ!

最後にAWAPユーザーに対して何か書いて終わります。

…って思ったけどそもそもAWAP自体を知ったのは最近なのでどの層の人ら向けなのか分からないので怖くて何も言えないです。

この記事を読む人はこんな文章に耐久があるのかさえも疑問です。

…力尽きてませんか?頑張って着いてきてください。

とりあえず僕も僕なりにやっていきますのでよろしくお願いします!!

よしっ!!上手くまとめた!!

以上です!!

  • 記事を書いた人
    Niis
徳島県在住の大学生。オリジナルバンド「シンプソンのパラドックス」ではボーカルギターを担当。「Niis」名義でラップ音源をYoutubeなどで公開。センスの光る秀逸な文章力で、日々のこと、そして音楽のことを、AWAP公式ブロガーとして書き綴ってくれます。

【vol.2】私事の仕事/Niis(ニース)|徳島ローカルフリーマガジンAWAP へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1件のコメント

HOME > AWAP公式ブロガー > 【新連載】私事の仕事/Niis(ニース)