2022年5月13日

【vol.4】私事の仕事/Niis(ニース)

連載概要

徳島県在住の大学生、そしてオリジナルバンド「シンプソンのパラドックス」でボーカルギターを担当するバンドマン、Niisさんによる連載。センスの光る秀逸な文章力で、日々のこと、そして音楽のことを書き綴ってくれます。

前回の記事はこちら

【vol.4】私事の仕事

お疲れ様です。Niis(にーす)です。

「もう死んだ方がええんちゃう?」

が一人でいる時の口癖になってます。自暴自棄です。

あんまりこういうネガティヴなことを書いてたら駄目なんだろうけど、もうここでしか吐き出せないんですよね。毎回。書いた後ずっと後悔している。でも繰り返す。

感覚的には違法ドラッグをやってる気分です。多分本当にやったら激ハマりして人生終わります。

今回もちょっとだけ語らせてもらいます。

ってか語るしか選択肢がない。

皆さんは自分を誇れるものってありますか?

僕はこれです。

この公式ブログです。

…まあ、他にも2つぐらいあるけど空気を読んでこの公式ブログと言っときます。

嘘臭いかもしれませんが、公式ブログって僕みたいな人間にとっては唯一の存在肯定というか「僕みたいな人間でも生きていて良いんだ…。」って思える大事なものの一つなんですよ。

バンド、ブログ、ラップ…もうこれだけしか自分を肯定できる可能性があるものは無いんですよ。

気づけば20歳は過ぎ、今年の6月中旬で早くも21歳になる。なのに自分の弱さと未だに向き合うことができずに、現実逃避をして逃げる日々を送り続けている。

中学生の時からずっと自分の弱さと向き合うことに悩み続け、何回も何回も思考を変えようとしてきた。でも結果はいつも「変わってなかった。ただ虚勢を張っていただけだった。」で終わっている。はぁ…。

「6年間変わり続けようとして変わることのできない人」

って僕以外いますか?

「もう過去の自分と違うんだ!」って強く思っていてもいざ蓋を開けたら全く一緒だったと気づいた時の失望感で消えてしまいたくなった人はいますか?

そんな人がいたら僕と同類です。可哀想に。

僕と同類の人またはその他の異類の人(つまり全人類)はこんなブログ見るわけないので、僕は励ましも罵倒もしません。

今の僕はただ自分の中にある虚しさと共存することしかできない人間です。

もし僕が強い人間なら心を込めて「僕みたいになるな!あなたならできるはず!みんな偉い!これからも頑張って!」を書けるのだろうが、生憎そんな強い人間ではないのでこんな救いようの無い文章になってます。

すいません。もう僕の救われない感情をゴミ箱にゴミと一緒にぶん投げて捨ててください。どこまでも他人任せやん。こんなやついらんわ。

今の僕には生きる理由も気力も無いです。

「死ぬのが怖い」っていうたった一つの情けなくて脆い理由で生きてます。もういっそのこと睡眠薬がぶ飲みして…

ちょっと待って…?

ここまで自分の思うがままに文章書いたけど

めっちゃ病んでるやん!!やばっ!

いや…病んでるは病んでるけどこんな病んでたん自分!?一周回って笑けてくるわ!!

なんやねん!!

かっこつけて『励ましも罵倒もしません』とか書くな!笑

全然かっこよくないわ!!爆笑

あと、自分の弱さと向き合うなんてなかなかできることちゃうわ!!

…まあ今はそれをする時期やけどな!!!笑笑

『人を傷つけてしまった分、人を笑顔にさせる。』

それがこれからの自分のミッションや!!!

自分が傷ついてぶっ倒れても人が笑ってたらええんやで!!自己犠牲の美しい精神や!!!

自分の弱さと向き合おうとする度に心臓が張り裂けそうになる男からは以上です!

あざした!!!

  • 記事を書いた人
    Niis
徳島県在住の大学生。オリジナルバンド「シンプソンのパラドックス」ではボーカルギターを担当。「Niis」名義でラップ音源をYoutubeなどで公開。センスの光る秀逸な文章力で、日々のこと、そして音楽のことを、AWAP公式ブロガーとして書き綴ってくれます。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1件のコメント

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.4】私事の仕事/Niis(ニース)