2022年4月2日

【vol.5】あなたの好きな「空の色」について。/ミスミアヤカ

こんにちは。
ミスミアヤカです。

4月になり、新しい環境に飛び込む方も多いのではないでしょうか。期待と不安が入り交じった感情が心を覆った時、あなたならどんな行動をとるでしょうか。

今回のテーマは「空」。

あなたの好きな空の色を浮かべながら、ご覧ください。

始まりも終わりも世界は等しくてあなたの街の空は青くて

明日朝の天気はきっと雨と風「笑っていて」と差し出した傘

「もう今日は眠る準備をしましょう」とひと粒の星与えた神様

あなたの好きな天気は何ですか。
晴れ、曇り、雨、雪。天気が良い日、と浮かべると大体「晴れ」の日を思い浮かべると思いますが、なぜ、それ以外の天気だと「ぐずついた」「荒れた」という表現をされることが多いのでしょう。
私は、学生時代を終えた頃から雨の日が好きになりました。大切な友人から貰った傘をさしたり、雨音をBGMにして生活をすると、普段とは少し違う思考になれるような気がするから。雨があがった後の空を想像したり、しばらく会えていない友人のことを思ったりすると、雨の日も悪くない、と思えます。

何かと慌ただしい時期ですが、あなたがふと空を見上げた時の天気が、あなたなりの「良い天気」でありますように。

それでは、また。

  • 記事を書いた人
    ミスミアヤカ
【AWAP公式ブロガー】徳島県在住。詩人・歌人を志し、文芸創作活動中。高校生の時から現在に至るまで、小説や詩、短歌の作品を作り続けている。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.5】あなたの好きな「空の色」について。/ミスミアヤカ