2022年4月30日

【vol.7】ときには、ひとりの時間を大切に。/ミスミアヤカ

こんにちは。ミスミアヤカです。

この頃は天気が崩れるときが多く、休日でもお出かけ日和とは言いにくい日が続きますね。

今回のテーマは「ラジオ」。

おうちや、通学通勤中、休憩時間、帰り道に、ほっとゆるやかな気持ちになれますように。

はじめてのメロディすっと沁みてくるなんにも要らない心のすき間に

笑い声イヤホン越しに感情が届いてふっとつられて揺らぐ

10代の女の子からのお便りです大人になったら忘れるお悩み

私が10代の頃に救われたものと言えば、真っ先に「ラジオ」を思い浮かべます。中学生、高校生、大学生のとき、いずれも人間関係の揺らぎに戸惑ったり、人との距離感が分からなくなったりで悩んだとき、祖父からもらった小さなラジオ機器から流れる声や音に耳を傾けていました。パーソナリティ同士の掛け合いは特に印象的で、くだらないジョークに笑いあったり、リスナーからのお便りに真剣に話し合ったり、パーソナリティとリスナーが繋がれる時間を提供してくれるものだと思えました。それを聞いていると、「ひとりの時間でも、独りではない」と感じて、何度も何度も救われたものです。
近頃は、若い人もラジオを好む時代なのかなと思います。流行の音楽やアーティストも登場し、新しい何かと出会える、繋がれるアイテム、ラジオ。
休日に、ふと耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

それでは、また。

  • 記事を書いた人
    ミスミアヤカ
【AWAP公式ブロガー】徳島県在住。詩人・歌人を志し、文芸創作活動中。高校生の時から現在に至るまで、小説や詩、短歌の作品を作り続けている。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.7】ときには、ひとりの時間を大切に。/ミスミアヤカ