2022年5月18日

【vol.4】演劇情報の回/清水宏香

連載概要

劇団まんまる女優、フリーアナウンサー、司会、声優講師など様々な活動を行っている清水宏香さんによる連載。現場で活躍する女優ならではの情報や観劇レポートなど、『演劇』に関する情報を発信してくれます。

前回の記事はこちら

【vol.4】演劇情報の回

こんにちは!劇団まんまるの清水宏香です。
更新が遅れてしまいました、すみません!

今年度はラジオに加えて、ご縁あって徳島市関係のお仕事もさせて頂いておりまして。

いつか、徳島市のまちづくりに繋がる様な演劇が作りたいなと夢想中です。
その際にはAWAPさんに取材をお願いしたいです♪

さて、遠い未来の事はさておき。

今回は、近々に行われる演劇情報二つをお伝えします!!!

①「たぬき塾」で朗読講座開講!

5/13~6/30にかけて、小松島市内あちこちで「塾」が開催されます。

私自身は徳島市内が拠点ですが、数年前から小松島ルピアカルチャースクールで講座を持っております。その関係で主催者様よりお声掛けいただきました。

いつもよりお安く・いつもより多いコマ数でご参加の皆様をお待ちしております!!!

※画像をタップすると拡大表示されます。

『笑顔でエー声 朗読講座』

日時5/20(金)①13:00〜②15:40〜
5/27(金)①13:00〜②15:40〜
場所小松島ルピア2Fカルチャースクール
参加費1000円(資料代)
お申し込み050-5866-5438

詳しくは「たぬき塾」のHPをチェック!

https://tanukijyuku.jimdofree.com/

②「四国うまいもん祭」でヒーローショー(?)上演!

四国全土から公募・選考により選ばれた各地のグルメが藍場浜公園に大集合!

リアルアンケートにより、四国で一番うまい料理を提供する屋台や、キッチンカーのナンバーワンを決定するイベント、

「第1回四国うまいもん祭」

この度、このイベントのステージで、私の教え子アイドルがヒーローショーにチャレンジします!

脚本、演出は私!

アイドルは女子達なのでヒーローなのかヒロインなのか怪しい所ですが(笑)、歌の力で悪者をやっつけちゃいます!気軽に観に来て下さると嬉しいです!

『第1回四国うまいもん祭』

日時5/21(土)・22(日)10:00~21:00※ステージがあるのは22日のみ
場所藍場浜公園
入場料入場無料・食事は屋台型式(飲食実費)

・・・という感じでお知らせ中心のカーテンコール!ANEXでした。

ちなみに、このブログタイトルは、私がずっと担当しているラジオ番組内の演劇情報紹介コーナーから取りました。ANEXは別館という意味ですので、コーナーの補完という感覚です。

と言いつつ、こっちの方が相当自由に、長めに語らせてもらっている気もします(笑)

次回以降は再び劇団の活動に焦点を当てて掘り下げていきますよ~!

  • 記事を書いた人
    清水宏香
徳島県出身・在住。劇団まんまる女優、フリーアナウンサー、司会、声優講師など様々な活動を行っている。AWAPでは、現場で活躍する女優ならではの情報や観劇レポートなど、『演劇』に関する情報を発信。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1件のコメント

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.4】演劇情報の回/清水宏香