2022年6月13日

いい映画いっぱいあるのに! ~ ジュリアの記憶


とある女性の殺人事件の第一発見者は、人の顔がわからなくなる失顔症の男だった…。

短編映画ばかりを配信しているSAMANSAっていうアプリはご存知でしょうか。

3分〜20分で完結するので忙しい人でも楽しめちゃうという、なんとありがたいアプリなんでしょう。

それもそこで配信されている作品たちのクオリティが半端ない。

低予算かもしれないけれど映像が美しいし、ぎゅっと凝縮された無駄のないストーリーは長編映画を見終わった後のような充足感


今作「ジュリアの記憶」も派手な演出はないし場面展開も少なめな低予算作品なのですが、「失顔症」というキーワードを活かしたアイデア作品なのです。

たった15分の間に殺人事件の真相を追求し、なおかつ切なくいたたまれないような余韻を残すラストはお見事!

仕事や家事で疲れきっている中で映画を観たいけど90分も120分も画面に集中できないよ〜っていうあなた!

ぜひSAMANSAで隙間時間を活かして質の良い作品を享受されてください。

●『ジュリアの記憶』(2017年)
  • 監督Hugo Keijzer
  • 出演Christopher Hatherall / Sytske Van Der Ster / Mark Carlisle

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ ジュリアの記憶