2023年2月6日

いい映画いっぱいあるのに! ~ VR ミッション:25


最新型のバーチャルゲームに参加した凄腕ゲーマーたち。
今までにない没入感に興奮しつつも、彼らはゲームに隠された恐ろしい事実を知ることになる。

タイトルからしてB級臭漂っておりますが、
そうその通り、素通りする人が多いであろうB級作品です。

最近はコンテンツ地獄で映画を早送りで観る若者も多いと聞きますが、
そういう方は早送りすらせず、再生すらしなくてもよろしい作品と言ってもいいでしょうか。

しかししかし!
今作はB級でありながらCGの完成度がすごい。

ヘルメット型のVRを装着した途端、
目の前に広がる戦場のリアリティ
そしてヘルメットを外して瞬時に現実世界と切り替わる映像技術の高さ

正直それを見せたいがために今作を作ったのではないかと思えるくらい、
見せ場はほぼそれ。

だから開始20分ほどでその映像を堪能したらもうOKかなと思うのですが、
個人的には演者の本気度にも注目してほしい。

バーチャル世界とリンクして死に直面した時の恐怖で
目が充血して顔が青ざめるシーンはなかなかリアルです。

低予算作品だからといって手を抜かない俳優魂に感服。
バーチャル世界を初めはメタな視点で楽しんでた彼らが、
徐々に現実世界との境目を曖昧にしていく過程を楽しんでほしい。

『フリー・ガイ』『レディ・ゲーム』みたいにゲームの世界に没入できる作品が好きな方におすすめです。ぜひ。

●VR ミッション:25(2016)
  • 監督チャールズ・バーカー
  • 出演チャールズ・バーカー/アリ・クック

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ VR ミッション:25