2023年5月8日

いい映画いっぱいあるのに! ~ ミッション60ミニッツ


恐怖のデス・ゲームに突如「主演」として参加することになった元戦場カメラマンの男。
それは60分生き残れば大金が手に入るという番組だったが、次々襲いくるハンターから彼は逃れられるのか。

設定からして超B級なデスゲーム作品

この手のデス・ゲームって大体若者たちがメインでわちゃわちゃするもんですが、

今作はとっても激渋なオヤジがマーベル作品でお馴染みのスタン・リー風おじいちゃんと画面越しに対決をするという、

オヤジ好きにはたまらない作品になっています。

オヤジ好きでなかったら耐えられないほどの出来ではありますが、
主役のオヤジが個人的にラブであるトム・ヨークをもっと渋くした感じで目の保養にはなりました。

オヤジ好きなら観ろ、です。

肝心の内容は元戦場カメラマンが定期的に襲いくるハンターをあれやこれやの手を尽くして戦い抜くという、至ってシンプルな内容なのですが、
軽く言うと“とってもライトなオヤジ版ホームアローン”でしょうか。

正直おもしろくはないけれど、ハリウッドがいずれリメイクしてくれたら見応えが出そうな芽のある脚本ではあると思うので、今の内に観ておくのもありかな、と。

あっ、あくまでも暇ならね。

ということで、デスゲーム好きでオヤジ好きで時間が余っている方、ぜひ。

●ミッション60ミニッツ(2017)
  • 監督ニール・マッケイ
  • 出演ロバート・ノーラン/アーノルド・シドニー/テリー・マクドナルド

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ ミッション60ミニッツ