2023年10月9日

いい映画いっぱいあるのに! ~ 人狼ゲーム 夜になったら、最後


停電により雪山に閉じ込められた住人たち。
殺人事件が発覚したことでホテルに集まった彼らは人狼のせいではないかと騒ぎ出す。

「雪山」「ホテル」「殺人事件」「会話劇」とくればそう、名作ノベルゲーム『かまいたちの夜』。

攻略本まで買って全ての選択肢を攻略した思い出が蘇るー。

『かまいたちの夜』はホラーテイストでありながら、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる会話劇にユーモアがあってコメディとのバランスが絶妙だったんですよね。

スプラッター要素もあるけれど、カラッとした空気で後味は軽め。

誰が”人狼“なのか、二転三転する展開に先が読めないジェットコースター感が後半ちょっと暴走しすぎてついていけないけれど、無心でそれに乗って楽しんで欲しい!ぜひ!

●人狼ゲーム 夜になったら、最後(2022)
  • 監督ジョシュ・ルーベン
  • 出演サム・リチャードソン/ミラーナ・ヴァイントゥルーブ/ジョージ・ベイジル

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ 人狼ゲーム 夜になったら、最後