2024年8月25日

【8/30〜9/1開催】徳島の学生がつくるフェス『AWA SONIC』

徳島の夏を盛り上げる
激アツイベント情報を入手!

その名も

AWA SONIC

20店舗以上のキッチンカーが集結し、ステージではダンス阿波おどりDJ、さらにはあのアーティストのライブも…!!!

さらにさらに!!DJタイムには

大量の泡!あわ!AWA!!!

そして、なんと言ってもこのフェスのすごいところが

徳島県内の学生たちが運営しているということ。

今日は、この激アツイベント『AWA SONIC』について詳しくご紹介します!

徳島の“おもんない”を終わらせたい

このフェスの主催者は、株式会社エンターラル。AWAPリニューアル創刊号で取材させていただいた学生起業家、香川紘輝さんの会社です。

AWAPリニューアル創刊号(県内各所で配布中)

エンターラルでは、学生イベントや学生団体、学生との共同プロジェクトの企画・運営などを行っており、AWA SONICもそのうちのひとつ。

今回、なぜこのような大型フェスを開催することになったのか、AWA SONIC実行委員会代表松林永和さんにお話を伺ってきました。

AWA SONIC実行委員会代表 松林永和さん(徳島大学4年生)

エンターラルの運営する学生団体『LIP』の代表も務めている松林さん。

「なんもない徳島を、エンタメで変えよう」

という想いで活動を始め、志を同じくする仲間たちと共に、これまで様々なイベントを開催してきたそう。

ただ、交流会などの比較的小規模なイベントが主だったことから、

エンタメを通して、なにか歴史に残るようなもっとおもしろいことがしたい

という想いが芽生え、そこから、この『AWA SONIC』の開催に話が発展

実は、AWA SONICの発案は今年の3月!

翌月には『AWA SONIC実行委員会』を発足、メンバー募集をスタートするという圧倒的なスピード感現在では39人の学生たちが運営に携わっています。

AWA SONIC実行委員会のみなさん

なぜAWA SONIC実行委員会に参加を?

個性豊かなメンバーが集まっているAWA SONIC実行委員会。フェスの企画や準備はもちろん、定期的にBBQやボウリング、フットサルなどイベントを開催し、交流を深めているそう。

メンバーはもちろん全員大学生・専門学生。

学校にサークルにアルバイトに…
多忙な生活を送る彼らが、この活動に参加しているのは何故なのか?3名のメンバーにお話を伺いました。

毎週アワソニのために滋賀から帰省

初崎 司馬さん

龍谷大学(滋賀県)1回生

なぜAWA SONIC実行委員会に?

元々「徳島をもっと盛り上げたい」と思っていましたが、大学進学で県外に出て更に強くそう思うようになりました。

今回この「AWA SONIC」のことを知って参加したいと思ったのですが、県外の大学に通う僕が参加できるのかわからず…

香川さんや松林さんとは高校生の頃からの知り合いだったので、思い切って聞いてみると、県外でもOKとのお返事をもらって参加することになりました。毎週アワソニのために滋賀から徳島に帰ってきています!

AWAP読者にメッセージを

AWA SONICというイベントが、徳島にとって一大イベントとなるように、みんなで力を合わせて盛り上げていきましょう!

アワソニを「徳島っておもろいやん」の代名詞に

荒瀬 暖斗さん

徳島文理大学 3回生

なぜAWA SONIC実行委員会に?

徳島って「田舎やけんなんもない」っていうイメージがあるし、就職も選択肢が少ないし、“徳島だから”っていうコンプレックスをみんな感じていると思います。

でもそこを盛り上げようと、大人たちがいろんなイベントやお祭りをやっていて、なにか一つ学生だけで大きいことができないかなと思っていました。そんな時にアワソニのことを知って、香川さんの想いに共感し、参加を決めました。

他県の人にも胸を張れるように成功させて、アワソニを「徳島っておもろいやん」の代名詞にしたいです!

AWAP読者にメッセージを

自信を持って「徳島」のことを見てもらえるように頑張っていくので、ぜひみんなの力を貸してください!

大好きなメンバーたちと大学最後の思い出を

条辺 真由さん

徳島大学 4回生

なぜAWA SONIC実行委員会に?

今年は4年生だから、勉強に注力しようと、こういう学外の活動は控えようと思っていました。

元々香川さんや松林さんとは知り合いで、交流会イベントに誘われて参加したんですけど、それがすごく楽しくて。

実行委員会には知り合いもたくさん参加していて、大好きな人たちばかりなので、大学最後の思い出にしたくて、思い切って参加することにしました。

AWAP読者にメッセージを

夏休みって「遊びに行くなら県外」って人が多いけど、徳島でも楽しいイベントがあります!わたしたちと一緒に徳島の夏を楽しみにきてください。

AWA SONIC開催概要

徳島の学生たちが熱い想いで作り上げるフェス「AWA SONIC」

ここまで読んだあなたは、きっと行きたくなってるのでは?

いや、行くよな?

そんなAWA SONICに行きたくて行きたくて仕方がないあなたに、イベントの詳細をお伝えします。

8月31日、9月1日は、午後からはDJタイム!

このDJタイムでは10分毎に泡が噴射され、泡まみれで音楽を楽しめる最高のシチュエーションなんです!

30日・31日の午前中には、県内大学のダンス部などによるステージが目白押し。

さらに!最終日の9月1日は、アーティストのライブを開催!

YouTubeチャンネル登録者30万人を超えるユニット、TENSONGさん
AWAPでもおなじみ!徳島をエンタメで盛り上げるシンガーソングライター、HighTさん
若い世代を中心としたマジシャン集団、New ALIFE ENTERTAINMENTEさん

この豪華3組によるステージを楽しむことができるのです。

さらに

あの映画を彷彿とさせる『夜の海を照らすスカイランタン』(8/31㈯19:00〜/要予約)※予約はこちら
思い出を持ち帰る砂の手形アート(全日開催)
夏のメニューが揃う模擬店販売(全日開催)

と、学生企画も目白押しです!

そしてそして

めっちゃかわいいオリジナルシャツを絶賛販売中✨

実行委員会メンバーが来ているこちらのシャツ、なんと事前購入ができちゃうんです!

しかも!!

このシャツを購入、着用して来場した方は、ステージエリアと泡体験が全日入り放題!

シャツ未着用の場合は、入場1回につき500円、このシャツは3500円…

そんなん買うしかないでしょ!

↓からポチって、これを着て遊びにいきましょう!!

また、個人スポンサーも募集しているそうなので、

AWA SONICを応援したい!

そんな方もInstagramや公式LINEからAWA SONIC実行委員会まで連絡をしてみてください。(Instagram・公式LINE・公式サイトはページ下部に記載しています)

AWA SONIC個人スポンサー
  • 費用 1口 ¥10,000
  • 特典 AWASONICオリジナル冷感タオル(¥1,500相当)プレゼント/オリジナルアフタームービーへのお名前掲載

徳島の学生たちが作り上げる最高のフェス『AWA SONIC』で、今までにない徳島の夏をみんなで楽しみましょう!

AWA SONIC2024 開催概要
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張る若者を応援するメディア。「どうせ徳島やし、を覆す」をミッションに、徳島で夢を追いかける若者を増やすためのコンテンツを徳島の学生たちと一緒に発信!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > おすすめ情報 > 【8/30〜9/1開催】徳島の学生がつくるフェス『AWA SONIC』