2022年12月23日

【vol.13】メリークリスまんまる/清水宏香

連載概要

劇団まんまる女優、フリーアナウンサー、司会、声優講師など様々な活動を行っている清水宏香さんによる連載。現場で活躍する女優ならではの情報や観劇レポートなど、『演劇』に関する情報を発信してくれます。

前回の記事はこちら

【vol.13】メリークリスまんまる

クリスマスが今年もやって来る♪

劇団まんまる清水宏香です!

クリスマスは、イヴも当日も仕事です!!

イベント関係の仕事ならむしろ大歓迎、皆が楽しい空間にいられるクリスマスは最高です。

そう、24日(土)は

『若者たち2022』

FM徳島トークショーの司会進行です!

※タップして拡大

※タップして拡大

何と、

2時間、次々に登場するバンドマンをちぎっては投げちぎっては投げします(ウソの様な本当の様な)

徳島のバンドシーンを支え続けてきた徳島clubGRINDHOUSE長谷川さんが実行委員長を務める恒例のイベント、

これまでもステージ&チャリティオークション司会(2019年)オンラインで演劇上演(2020年)前哨戦司会(2021年)と、様々な形で関わらせていただきました。

ところで清水はここ10年近く、毎年1月頭に美馬市で假屋崎省吾さん華道展の司会をさせていただいておりまして、

これも恒例なのでもう連絡を頂く前から予定を空けるようにしてるんですが、

若者たちもすっかりそんな感じになりつつあるんじゃないでしょうか?

毎年スケジュール空ける方向でいいですかぁ長谷川さん!!!

そんな『若者たち2022』トークショーもライヴ自体もとてもとても楽しみにしています!

そして、25日(日)

私が演技指導をしている芸能事務所SSTのクリスマスパーティで司会・・・

ではなく、

何と、

演劇を上演します!

タイトルは

『クリスマス・キャロット2~君の翼になりたい~』

※タップして拡大
※タップして拡大

SST所属アイドル達の為に私が書き下ろした作品で、私は演出演技指導はもちろん、ナレーターとしても出演します。

普段はマイクをもって歌って踊るアイドル達ですが、この日の為に集中して演劇のレッスンをしてきました。

というかクリスマスネタの本なのでこの期間しか上演できませんので25日に何が何でも間に合わせる!という感じです(笑)

クリスマスとかハロウィンネタの楽曲を作るアーティストもこんな感じなんでしょうか。

でもハマる物が出来たら毎年クリスマスに上演できるわけですしいいですよね、そういえばマライア・キャリーは「恋人たちのクリスマス」毎年億単位の印税貰ってるらしいです、知らんけど。

私も印税で暮らしたいよぉサンタさん!!!

この『クリスマス・キャロット』もこの時期恒例の演劇に出来たらいいなあ。

という事で、今年のクリスマスもにぎやかになりそうです♪

さて、おそらくこれが今年最後のブログになるかと思います。

今年も実にいろんなことがありましたが、何といってもこのAWAPさんで公式ブロガーデビューを果たしたというのが上から何番目かの出来事ですね!

これまでは劇団まんまるHPブログにて、まんまるファンの皆さんに向けてブログを書いていましたが、ここで一気に読んでくださる人の幅が広がりました。

徳島のエンタメ界隈に関わる身として、来年もたくさんの情報を発信していきたいと思っております!

皆さん来年もどうぞ、
よろしくお願いしまんまる!!!!!

劇団まんまる
  • 記事を書いた人
    清水宏香
徳島県出身・在住。劇団まんまる女優、フリーアナウンサー、司会、声優講師など様々な活動を行っている。AWAPでは、現場で活躍する女優ならではの情報や観劇レポートなど、『演劇』に関する情報を発信。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.13】メリークリスまんまる/清水宏香