2018年5月9日

♡あきみな♡メイク講座 vol.001 プチプラ整形メイク

プチプラ整形メイク

♡あきみな♡メイク講座・第1回目は田中亜季ちゃんが整形メイクをするよ!

記念すべき第1回目はプチプラメイク講座!! なんと2000円以内で出来る超コスパの良い「整形メイク」を教えちゃいますっ!

メイクモデルをしてくれるのは、現役大学生のさきちゃん。すっぴんは童顔で可愛いらしい印象(ファンデとリップはしてきてもらいました)

メイク動画はこちら

MAKE UP START!

メイク道具のご紹介

  1. 資生堂 アイブロウペンシル2 ダークブラウン
  2. ダイソー エルファーノーズシャドウB
  3. ダイソー 絆創膏タイプ二重テープ
  4. ダイソー ダブルアイリッド(D)
  5. ダイソー エルファーパールインアイシャドウA  ナチュラルブラウン
  6. コージー スプリングハートリキッドアイライナーブラック
  7. ダイソー アイラッシュニューエアリー やわらかクリア軸 d08
  8. セザンヌ ボリュームコームマスカラブラック
  9. ダイソー エルファープリンセスデュオカラーチーク Bピーチ

1.アイブロウ

アイブロウペンシル2-ダークブラウン(A)で眉を描いたあと、エルファーノーズシャドウB(B)の濃い方の色を使ってチップでぼかします。

2.二重まぶた

ダブルアイリッド(D)を下地として、作りたい二重ラインに塗り、その上から絆創膏タイプ二重テープ(C)を貼ります。

3.アイシャドウ

  1. ルファーパールインアイシャドウA-ナチュラルブラウン(E)の②を二重のラインまでのせます
  2. ①をアイホールにのせてぼかします
  3. ③を目の際に入れます
  4. ②をその上にのせてぼかします
  5. ①をアイホールにさらにのせて立体感をだします

4.アイライン

スプリングハートリキッドアイライナーブラック(F)を目の際に細めに、少し目尻より長めまで引き、ルファーパールインアイシャドウA-ナチュラルブラウン(E)の③を使って目尻をぼかします。

5.つけまつげ・マスカラ

  1. エルファーノーズシャドウB(B)をノリにしてアイラッシュニューエアリー(G)のつけまつげをつけます。
  2. ボリュームコームマスカラブラック(H)を、上まつげは、つけまつげになじませるように、下まつげはコームを縦にして塗ります。

6.ノウズシャドウ・ハイライト

エルファーノーズシャドウB(B)の濃い色を右図の黄色部分、薄い色を水色部分にブラシで薄く乗せ、陰影をつけます。

7.チーク

エルファープリンセスデュオカラーチーク Bピーチ(I)の付属ブラシを縦にして、頬の1番高いところから薄く伸ばしていきます。

完成

一気に大人っぽくなってとても可愛いですね!

2000円以内のコスメでもこんなに変わるメイクができちゃうんですねー! 全部100円ショップやドラッグストアなどで簡単に買えるものなので みなさんもぜひぜひチャレンジしてくださいね!

今回のメイク方法はAWAPのWEBサイトやYouTubeで紹介しているのでみなさんぜひご覧ください!

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > ♡あきみな♡メイク講座 vol.001 プチプラ整形メイク