2018年8月3日

リア充してる皆さんにアニメを布教しようの会

リアアニとは!?

今回から始まる新企画!
「リア充してるみなさんにアニメを布教しようの会」略してリアアニ!!

第一回目は、マチアソビに突撃してきました♪

マチアソビとは…
徳島で開催される有名なアニメイベントです。このイベントには徳島県だけではなく、全国からこの日の為にお休みを取って足を運んでくれる方も年々増えています。

O2Kさんインタビュー

マチアソビでは異色の存在感を出し、見る者全てを魅了したあのコスプレ…

今年はアンパンマン、ピカチュウ、しまじろうで参加。
過去作品では鬼才ともいえるスケキヨマスクのコスプレがたくさんあります。

そんなハイセンスの持ち主のコスプレイヤーO2Kさんにお話しを聞きました。


いつからコスプレを始めたんですか?

そうですねー…約4年前からコスプレやってます。

どうしてスケキヨマスクでやろうと思ったんですか?

みんなと違うことをやりたくて。あとインパクト。それを求めたくてココ(スケキヨマスク)に至りました。

スケキヨマスク以外でコスプレってすることありますか?

極たまにやりますけど、基本的にはこのスケキヨマスクでコスプレ参加をしています。

コスプレの魅力ってなんですか?

やっぱりいつもの自分とは違うキャラになりきって、また新しい風を感じれることだと思います。

マチアソビに参加していましたが、周りの反応はどんなものでしたか?

そうですね、やっぱりひときわ目立ちますんで、たくさんの人に喜んでもらえてると思いますw

いつからマチアソビに?

最初にも言ったんですけど、ちょうど4年前のマチアソビのコスプレがきっかけで始めました。

今後の活動について

今後もこんな感じでスケキヨマスクでコスプレ参加をどんどんしていって、また新たにレパートリーの方を増やしていって、自分もみなさんも楽しんでいただけたらと思います! コスプレ未だにやったことない人 たくさんいると思いますけど、これを機にどんどん新しいことをやってみて、新しい世界を広げていってもらいたいと思います!

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
2018.5月創刊 | 徳島の若者カルチャーを誌面・Web・動画で世界に発信する新感覚フリーマガジン | AWAPに出てくれる人・一緒に作ってくれる人募集中!

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > リア充してる皆さんにアニメを布教しようの会