私自身、結婚するまでは徳島について何も知らず、むしろ徳島って四国やったけ??レベルの知識だったんですが、

県外の方にとっては本当に四国そのものが未知の世界なんです。

だから「徳島」って言ってもたまに通じないことがありまして、以前県外の方に「徳島から来ました」って言ってもすぐには理解してくれず。

そしたら旦那のかずちゃんが「池田高校の徳島です」って言ったら、「あぁ!あの徳島ね!」と理解してくれたんですが、私にはなんのこっちゃ状態。

なんでも池田高校とは、11人の部員だけで甲子園に出場、準優勝を果たし「やまびこ打線」と言われるほど打ちまくったことで有名らしいです。

おじさま世代だったら通じるということなんですが、皆様ご存知でしたか?

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 池田高校