2022年10月3日

いい映画いっぱいあるのに! ~ サイコハウス 血を誘う家


貸別荘で休日を過ごしていた男女4人だったが、
小型カメラで盗撮されていたことに気付き事態は急変する。

隔離された場所で姿の見えぬ者に狙われる恐怖を描いたサスペンスをご紹介。

盗撮されていた事実を警察に届けようと思っても、
そこに浮気現場がばっちり映っているから何とか
隠蔽しようとする浮気者たちのせいで事態がごっちゃごちゃになっていく様が無様で滑稽で。

出ているキャラクター全員感情移入なんて一切できないおクズな方々ばかりなのですが、
だからこそ徐々に忍び寄る謎の襲撃者の影にワクワクさえするのです。

続編を思わせる余韻のあるラストは好き嫌い分かれるかもしれないけれど、
真の主役はそちらだったのか!と思わせる演出は個人的に大好きです。

今作から「グループ交際してる中で浮気はしちゃいかん」という教訓を得れるので、
当事者の方はぜひ鑑賞して肝に銘じてほしいなと思う次第ですね。

B級臭は漂いますが、理不尽に思える襲撃者の不気味な存在感は、
SNS時代においてある意味リアル。
ぜひご覧ください。

●サイコハウス 血を誘う家(2020)
  • 監督デイヴ・フランコ
  • 出演ダン・スティーヴンス/アリソン・ブリー/トビー・ハス

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ サイコハウス 血を誘う家