2019年5月6日

徳島をデザインする vol.01 カフエ

AWAP新企画『グラフィックデザイナーたこわさ 徳島をデザインする』が連載開始!

このコーナーでは「徳島をデザインする」をコンセプトに徳島県内で活動する若きグラフィックデザイナーたこわささんの活動をAWAPがリポートするよ!!

たこわささんのプロフィール
  • 徳島県出身・在住/21歳
  • フリーランスグラフィックデザイナー
  • 徳島を拠点に同世代のクリエイターが自分の”やりたいこと”をできる環境を作るための様々な活動をしている
  •  @takowasa_inaka

3月2日〜3日に開催されたカフェ会にお邪魔してきました!

東京や大阪ではよく開催されてるけど徳島ではまだ馴染みのない『カフェ会』。たこわささん主催のカフェ会では、2日間に分けて、クリエイターカフェ会と異業種交流カフェ会が行われました!


参加した方にお話を伺いました!

いつも閉鎖的な生活を送っているけど、ある意味非日常的な体験をできました。普段関わることのない人たちと関われて自分にとってすごくプラスになって楽しかったです!
会ったことない人ばかりだし、この場に来ることは正直不安だったけど、いざ来てみたらすごく楽しかったです。やりたいことがあって活動してる人から話を聞けていい勉強になりました!

たこわささんにインタビュー!

カフェ会を開催しようと思った理由は?

徳島で活動してる人・これから活動したい人たちのための情報交換の場を作るために開催しました。

カフェ会をしてみてどうでしたか?

予想以上にめちゃくちゃ楽しかったです!今まで出会ったことのないクリエイター、別業種の方に出会えて自分の視野を広げることにも繋がりました。

カフェ会以外にしている活動を教えて下さい!

クリエイターチームを作って活動していくために20代を中心にクリエイターを集めています。チーム主催でアートイベントやギャラリーの運営をしたいと思っています!

なぜそのような活動を?

徳島でクリエイターとして活動していきたいけど難しいって思われがちで、そういう人たちが自分が生まれ育った徳島で自信を持って活動できるように、先陣きって活動していきたいです。

募集や告知などあればどうぞ!

今後、カフェ会を定期的に開催します!あとお酒が好きなのでみんなでお酒を飲みに行こう、とか。募集はTwitterやWEBで発信するのでチェックしてください!

AWAP読者にメッセージを!

AWAPさんは徳島でおもしろいことを追いかけてるフリーペーパーで、私も活動をはじめてから応援してくださっていて、自分では体験できなかったことを体験させてもらってます。AWAPさんはいろんな「がんばってる人」たちを雑誌で取り上げてるので、これによってクリエイターも活動しやすくなったと思います。今後AWAPに載ることを目標にするクリエイターも出てくるのではないでしょうか?

やりたいことがあったらどんどん挑戦していって、AWAPさんにとりあげてもらって名前を広めてもらってください!

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > 徳島をデザインする vol.01 カフエ