2019年7月31日

#徳島〇〇 vol.010 – ねこやまねこ

徳島で話題のスポットを直撃する『#徳島〇〇』

今回お邪魔したのは、2019年4月25日に徳島市八万町にオープンした「ねこやまねこ」さん

店内の藍色のコースターやテーブルランナーは手作りだとか!さらにキッズスペースも充実なのでお子様連れや、ファミリーでもゆっくりとお食事を楽しめる空間です。

素敵なインテリアでゆっくりとした時間が過ごせます

絶品のガッツリ系ランチ!!

7月からのランチ新メニュー「鉄板チーズナポリタン」

スパゲティ×チーズという誰もが好きなゴールデンコンビが…なんと鉄板にのってテーブルに!チーズフォンデュのような濃厚トロトロチーズがナポリタンに絡まり、さらに食欲が増すメニューです。ランチタイム(11:00〜14:00)はこの鉄板チーズナポリタンにサラダとスープが付いて850円!女子会やデートでいろんなメニューをシェアするのもアリですね!

7月からの新メニュー「鉄板チーズナポリタン」

甘いものは別腹!!

スイーツは米粉を使った焼き菓子をメインに、約3種類を日替わりで楽しめます。シフォンケーキやロールケーキなどなど…。

その中でも人気No.1の「お城のバナナケーキ」。優しい甘さにバナナの風味がたまらない、女子も男子も絶賛の一品です。

優しい甘さの「お城のバナナケーキ」

オーナーの竹内さんにインタビュー

お店を作る際にこだわった所はありますか?

藍染作家さんにテーブルランナーを染めてもらったり、レースで編んだコースターを染めてもらったものを使用しています。あと、私も小さい子どもがいるので、お子様連れの方にもゆっくり食べてもらえるようにキッズルーム(座敷)もご用意しています。

お店のおすすめメニューを教えてください。

「鉄板チーズナポリタン」は7月からの新メニューなんですけれど、あと、じっくり煮込んだ特製の「ビーフカレー」もオススメですし、日替わりで作ってるスイーツで、「お城のバナナケーキ」なんかもオススメです!

どんなお客様が多いですか?

キッズルームもあるので、小さなお子様連れの方だったりとか、ご近所の方にもよく来ていただいてます。

お店をオープンしたきっかけを教えてください。

以前に「やまねこ珈琲」というお店をやってて、少しその後お休みをしてたんですけど、家を建てるタイミングの時に、「せっかくだったらまたお店をやりたいな」と思ってオープンしました。

竹内さん、ありがとうございました!
協力店舗さま
  • 店舗名ねこやまねこ
  • 住所徳島市八万町下長谷225-7
  • TEL088-661-1222
  • 営業時間11:00〜16:00
  • Lunch11:00〜14:00
  • Dinner金土のみ18:00〜22:00
  • 定休日第1・3月曜
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > #徳島〇〇 vol.010 – ねこやまねこ