2019年1月30日

♡あきみな♡メイク講座 vol.005 バレンタイン目前♥大人可愛いビターメイク

バレンタイン目前♥大人可愛いビターメイク

♡あきみな♡メイク講座・第5回目は、奥美波ちゃんがメイクをしていくよ!

今回はバレンタイン目前ということで♡大人なビターメイクにチャレンジします!

メイクモデルをしてくれたのは田中亜季ちゃんです!

メイク動画はこちら

MAKE UP START!

メイク道具のご紹介

それでは、メイク道具のご紹介です♪

  1. ダイソーエルファー ノーズシャドウB
  2. レブロン スーパーラストラス リップスティック108
  3. エスポルール カラーアイライナー ブラック
  4. キャンメイク パウダーチークス PW25
  5. ダイソー エルファー パールイン イシャドウA

1.ベースメイク・アイブロウ

ベースとアイブロウは、みなみちゃんにセルフでしてきてもらいました!

2.アイシャドウ

  1. ①をアイホール全体に伸ばします
  2. ②を①よりひとまわり狭く乗せます
  3. ②と混ぜてぼかすように③を乗せます
  4. ④を二重幅に乗せ全体を引き締めます

3.アイライン

  1. マツエクをつけているので目尻だけ跳ね上げるようにラインを引きます。

4.涙袋

  1. 下瞼に③を乗せて影をつくります。
  2. 目尻側だけ②を乗せて影を強くします。

5.チーク

  1. 笑った時に一番高くなる位置から斜め上に横に長く入れます。

6.ノーズシャドー

  1. 細い筆を使って図のように入れます。

7.リップ

  1. 筆を使ってリップを塗っていきます。

完成


ビターメイクは色味がポイントです♡

大人可愛く仕上げるには色味を抑えてマット&ヌーディに!! コスメ選びは重要です! ラインやチークの入れ方も可愛くなりすぎないようにだけ気をつけるとカンタンにビターメイクができちゃいます。ぜひ試してみましょう!

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > ♡あきみな♡メイク講座 vol.005 バレンタイン目前♥大人可愛いビターメイク