2019年10月21日

だいたい知り合いがおる

徳島に来て驚いたのは、世間の狭さ

市役所やレストラン、あらゆるところに知り合いがいて、知りたい情報がすぐに手に入る

大阪だと人口も多いし人の流れが激しいから、地元のツテを頼ってお店を探したり病院を紹介してもらったりっていうことが少ない。 口コミで判断するしかなかったんですよね。

そうするとハズレも多かったりして新規でお店を開拓するのもためらわれるけど、徳島だと直接人と繋がっているからハズレがなくてとっても安心。
人との繋がり、マジ感謝。

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > だいたい知り合いがおる