毎日耳にするCMソングって、ついつい口ずさんじゃいますよね。

私が大阪にいた頃は「関西電気保安協会」「ホテルニューアワジ」などのCMソングが無意識に口から出たものです。

しかし、徳島に来てからはニューソングが口から出るようになりました。

それは「四国放送サービス」
まだ大阪に住んでいた頃に、旦那が「シコクホーソーサービスっ」と口ずさんでいるのを耳にしたとき、「なんやねん、その歌」って思ってましたが、今や私も頭の中でループするようになりました。

刷り込みって怖い。

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > CMソング