2020年1月7日

お仕事インタビュー:セラピスト

教えて! 今ドキ聞きたくても聞けないあの職業・ビューティーアドバイザー!!

今回取材にご協力いただいたのは、「IORI ambiance」様。癒しのひと時を与えてくれるセラピストさんのお仕事に密着!


動画はこちら

体験レポート

あいなさん
初めてタイ古式マッサージを受けたんですけど、気持ちよかったです!

セラピストのお仕事に直撃インタビュー!

今回、インタビューにお応えいただいたのは、「IORI ambiance」スタッフの山本さんです。よろしくお願いします。

セラピスト」という職業はどんなお仕事なんですか?

「心身ともにお客様を癒す」というのがメインのお仕事です。

セラピストになるために資格取得の勉強をしたり、何かしたことはありますか?

今年の1〜3月に本場タイに留学して、タイ古式をイチから学んできました。

セラピストを目指したきっかけを教えてください。

前職が理学療法士でして、人の身体に携わる職業を続けたいという思いから、リラクゼーションセラピストを目指しました。

お店の外観
印象的な出来事や嬉しかったことを教えて下さい。

施術した後に「よかった、また明日からも頑張れる」と言ってくれることが一番嬉しいです。

仕事のやりがいを教えて下さい。

リラクゼーションサロンがいっぱいある中で「ここのサロンが一番自分に合ってる」とリピートしてくださることが嬉しいです。


「IORI ambiance」さま、山本さん、ありがとうございました!

協力店舗さま
タイ古式マッサージスクール詳細はこちら
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > お仕事インタビュー:セラピスト