2020年2月28日

【AWAP 2020冬号掲載】#徳島〇〇 vol.014 – 新町カウントダウン –

徳島で話題のスポットを直撃する『#徳島〇〇』

今回お邪魔したのは、2019年12月31日に、新町橋東公園しんまちボードウォークで開催された、「新町カウントダウン」

徳島の「ゆく年来る年」と言えば、コレ! 2019年12月31日に、新町橋東公園しんまちボードウォークで開催された、「新町カウントダウン」は、県内の学生たちが企画・運営する巨大なイベントです! 屋台あり、ラーメンの早食いあり、ライブパフォーマンスあり、今年は初のeスポーツ大会などなど、熱いコンテンツが目白押しでした!

新年の幕開けは晴れやかに

新町カウントダウン名物のバルーンリリース。2020年へのカウントダウンから、日付が変わったと同時に来場者の手からそれぞれの想いを乗せて一斉に放たれる2020個のバルーン。

真っ暗な夜空に色とりどりに浮かぶバルーンを見上げる方々の表情は晴れやかで、「今年は良いことがありそう」と思わせてくれるような、鮮やかな景色を演出してくれました。

バルーンリリースの様子。カラフルなバルーンが一斉に徳島の夜空へ飛び立ちます。

寒さを感じさせないステージ前

ステージでは8組の出演者がパフォーマンスを披露!!出演者には県内外で活動しているアーティストの他、徳島大学、四国大学の部活動やサークルメンバーも参加。

老若男女みんなが楽しめるHAPPYな空気感が、この新町カウントダウンライブパフォーマンスの真骨頂!!

極寒の大晦日でしたがステージのボルテージは寒さを感じさせないほどの盛り上がり!!!

徳島大学フルバンド部のJAZZステージ
HAPPY MAKERSによるジャグリングパフォーマンス

大注目のPICK UP ARTIST

大晦日のライブパフォーマンスを締めくくるのは、このイベントのために徳島で活躍しているプレイヤーを招集した、一夜限りのスペシャルバンド、新町カウントダウンブラザーズ!

新町川の水面をバックに奏でる唯一無二のサウンドに会場の熱は一気にヒートアップ、1年の締めくくりに相応しい最高のステージでした。

トリを務めたのは、新町カウントダウンブラザーズ

熱い!アツい!戦い

催される企画はどれも激アツな内容なんですが、中でも新町カウントダウンに外せないコーナーが、この「ラーメンの早食い大会」

女子の部、男子の部と開催され、毎年白熱した決戦が繰り広げられています。決勝戦は、予選ですでにラーメンを1杯完食した後の、お腹も気合もヘビー級の戦い!!! スタートと同時にラーメンをかっこむ姿は圧巻です!

ラーメン早食い大会で食べるのは、あの「支那そば 三八」さんのラーメン!

ありがとうございました!

新町カウントダウン2020の模様は以下のメディアからでもCHECKできます!!

新町カウントダウン2020の模様をCHECK!!
  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAPコンテンツ > 【AWAP 2020冬号掲載】#徳島〇〇 vol.014 – 新町カウントダウン –