2020年3月9日

いい映画いっぱいあるのに! ~ ゾンビランド

▲ 文字が見えにくい場合は画像をクリックして拡大表示してください。

▲ 文字が見えにくい場合はピンチアウトして拡大表示してください。


2019年に続編も制作された、大人気ゾンビ映画

すでにゾンビパンデミックが起こり人類滅亡の危機に瀕したアメリカを舞台に、”ゾンビの世界で生き残るための32のルール“を守り一人生き延びてきたオタクが、両親を探す道中に出会った人々と旅を共にするサバイバルもの。

全力で走るゾンビをなぎ倒すシーンは爽快感もあるし、ゾンビ愛に溢れた小ネタも散りばめられてる、ゾンビ映画入門編にもってこいの一作

ゾンビものとしてももちろん楽しめるけど、トゥインキー(アメリカで人気のお菓子)を探し求めるタラハシーに、詐欺師姉妹のウィチタとリトル・ロック、そして主人公でオタクのコロンバスという一癖ある登場人物たちが敵対したり結束したり、少しずつ人間関係を深めていく様が軽快に描かれていて、”ロードムービー“としても楽しめるよ。

ちなみにまだブレーク前のエマ・ストーンが出てて、今よりビッチ感強いからその様にも注目。

●『ゾンビランド』(2009)
  • 監督ルーベン・フライシャー
  • 出演ウディ・ハレルソン/ジェシー・アイゼンバーグ/エマ・ストーン/アビゲイル・ブレスリン

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ ゾンビランド