2020年6月15日

いい映画いっぱいあるのに! ~ シティハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション


80年代に人気だった『シティハンター』を実写化した今作は、制作国フランスでも大ヒット!!

監督は『世界の果てまでヒャッハー!』や『真夜中のパリでヒャッハー!』などの「ヒャッハー!」シリーズでお馴染みのフィリップ・ラショー。 ちなみに全て監督自身が主演も務めています。

実はわたくし、彼の作品は全て観てるくらい何気に好きな監督さんなんですが、おバカすぎるキャラとフランス特有のお下品なネタは決して金曜ロードショーでは流せないと断言いたします。

だけどただただぶっとんだ内容なのではなく、ストーリーがきっちり練り込まれているので普通に面白いのがこの監督のすごいところ

『シティハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション』も、公開当時「クオリティがすごい!」「原作への愛が伝わる!」といった絶賛の声を耳にしてはいたのですが、実際に鑑賞してもうそれ以外に言うことないわと思うくらいに納得いたしました。

ヒロインでありながらハンマーを振り回すカオリの男勝りながら愛嬌があるキャラや、どこからどう見ても原作から飛び出てきたとしか思えない海坊主の容姿。 そして主人公リョウとカオリの付かず離れずの絶妙な距離感。

原作への愛に溢れながら、原作を知らない人でもしっかり楽しめるオリジナルのストーリーってのが監督の力量を感じさせます。

何はともあれ、頭空っぽにしておバカで愛に満ちた作品を楽しんでください!

あっ、ちなみに副題の「最香のミッション」の字はカオリに掛けてるので間違いじゃないよ。

●『シティハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション』(2019年)
  • 監督フィリップ・ラショー
  • 出演フィリップ・ラショー/ロディ・フォンタン/タレク・ブダリ/ジュリアン・アルッティ

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ シティハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション