2021年1月25日

いい映画いっぱいあるのに! ~ キラーメイズ


あなたが想像したダンジョンがもしも現実に目の前に現れたら?

今回ご紹介するのは、とある男が妄想したダンジョンに閉じ込められちゃうB級映画『キラーメイズ 』


ある日旅行から帰ってきたアニーが部屋の扉を開けるとダンボールで作られた巨大迷路が。どうやら彼氏のデイブが作ったらしいけど、なんと3日間もその中でさ迷っているらしい。

友達に助けを求めるけれど、あれよあれよと見物客も増えてみんなでピクニック気分で迷路の中へGO!

しかし、その迷路の中はデイブが想像した世界が現実になったもので、成長を続けながら無限に広がっていくのであった。さらには殺人鬼まで現れる始末! 彼らの運命は!?  というお話。


B級らしいぶっ飛んだ話ですが、これは世界中にゴロゴロ転がってるB級の中でも良作なのです。

ダンボールや紙でできた迷路、ミノタウロスの怪物、家具や小物が全て手作りでスタッフの熱量に満ち満ちているのです。首が吹っ飛ぶ一見過激なシーンもありますが、血飛沫は紙吹雪で出来ているから痛々しい映像が苦手な人でも大丈夫(だと思う)!

昨今リアル脱出ゲームが流行っていますが、脱出系が好きな人はこの『キラーメイズ 』も楽しめるのでは。

さらに迷路のワクワク感に加えて手作りの温もりと熱量に絶対心躍るはず。出てくるキャラ達も個性的だしダンボールや紙を使って作られた部屋やギミックが見てて飽きないよ!

ぜひリアル脱出ゲームハマってる方、そうでない方もご覧ください!

●『キラーメイズ』(2017年)
  • 監督ビル・ワッターソン
  • 出演ニック・スーン/ミーラ・ロフィット・カンブハニ/ジェームズ・アーバニアク/ステファニー・オーリン

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ キラーメイズ