2021年2月22日

いい映画いっぱいあるのに! ~ ギャラクシークエスト


伝説的SFテレビドラマ『ギャラクシー・クエスト』は放送終了後20年経った今も人気が衰えない中、出演していた俳優陣はぱっとしない生活を送っていた。

ある日風変わりな4人組に悪者である宇宙人を倒してほしいという依頼をされテレビ番組への出演依頼かと受ける彼らだったが、実は4人組は本当に宇宙からやってきたサーミアンだった!


昔某レンタルショップの広報誌でいとうせいこう氏がおすすめていた今作。

興味を持った私は早速鑑賞しましたが、キャラクターの魅力やドラマという構造の中にうまく盛り込まれたメタ目線チープでダサい演出なのに最後は泣ける脚本のうまさなどなど、見せかけはB級なのに蓋を開けてみれば最高のエンターテイメント作品だったのです!

スタートレックネタがふんだんに散りばめられている点がファンにはたまらないようですが、私は全くのスタートレック未体験にも関わらず楽しめたので、世代じゃない方も安心してこの世界観を楽しんでください。

若かれしシガニー姉さんやサム・ロックウェルが観れるのもおいしい。

20年経った今も作品を愛するファンとやる気のなくなった俳優陣の関係性や、宇宙人たちに感化されて本当のヒーローになっていく俳優陣の姿は感涙もの!

実際にこの作品が世に出て20年以上経ちますが、色あせずたくさんの人に愛されている事実も感慨深い。

ぜひ笑って泣いて愛してください!

●『ギャラクシー・クエスト』(1999年)
  • 監督ディーン・パリソット
  • 出演ティム・アレン/シガニー・ウィーバー/サム・ロックウェル

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ ギャラクシークエスト