2021年3月22日

いい映画いっぱいあるのに! ~ サプライズ


両親の結婚35周年を祝うべく集まった兄弟やその恋人たち。そこに突如キツネ、ヒツジ、トラのマスクを被った男たちが襲いかかり、次々殺されていくが・・・とあるサプライズが彼らを待っていた

ホーム・インベージョン(家宅侵入系作品)の中でもスカッと爽快な気持ちにさせてくれる(?)こちらの作品は、個人的に大好きなんですが、何が好きってまずは覆面姿の男たち。

キツネ、ヒツジ、トラのマスクが『13日に金曜日』のフレディや『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスに並ぶくらい色気があってかっこいいんですよ。白いマスクに返り血が付いたらもう余計に色男♡(たぶん万人の意見ではないから無視してほしい)


彼らが何の目的で家を襲うのか、その真意が見え出す中盤以降の展開もめっちゃ面白いし、それに合わせて主人公のエリンが覚醒していく様が快感

あんまり言っちゃうとネタバレになっちゃうけど、女が強い系の作品なんですよね。

今までホラー作品に出てくる女性と言えば大きな目ん玉ひん剥いてスクリームするのが主流でしたが、時代の変化と共に『クライモリ』(2003)や『クリスティ』(2014)など、ヒロインが強い系の作品がどんどん増えてきました。

その中でも今作は怒涛の展開で魅せてくれるおすすめの逸品です。

女性は観ていてとっても爽快でしょう。あっ、でも結構痛々しいシーンがあるので、そこを承知で観ていただきたいですが。

伏線をイヤーな感じで回収したラストもすっごい好みなので、血の表現が全然オッケー!な方はぜひご覧ください♪

●『サプライズ』(2011年)
  • 監督アダム・ウィンガード
  • 出演シャーニ・ヴィンソン/ニコラス・トゥッチ/ウィンディ・グレン

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    AWAP編集部
AWAP編集部
徳島で頑張るひとを応援するメディア。セミナーや取材を通して若者にクリエイティブスキルをレクチャーしながら、一緒にフリーマガジンやWEBメディアを創っています。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ サプライズ