2022年3月28日

【新連載】バンドマン#とは/カケミズカケオ

連載企画も早いもので第6弾となりました…!

この連載を担当してくれるのは、四国を中心にバンド活動やイベント主催などなどをされているカケミズカケオさん

コーナータイトルは

バンドマン#とは

普段の活動内容や、AWAPではどんな連載をしてくれるのか…などなど、いろいろお話していただきました!

自己紹介をお願いします!

はじめまして、カケミズカケオと申します。通り名です。

AWAPさんの公式ブロガーとして記事を掲載させて頂く運びとなりました。
よろしくお願いします。

どんな活動をされてるんですか?

いろんなジャンルのバンドを組んで、四国を中心にライブ活動をしています。

徳島では、以津真天、HEIRA、SILVERWIGS

高知では、Babel、Killer(Queen)というバンドでの活動が主になっています。

上記以外にもサポートメンバーとしてバンドに入ったり、ソロでラップしたりもしています。

ライブハウスを貸し切ってのイベント主催も行ってます。

連載企画に応募した理由を教えて下さい!

今回応募したきっかけはただ一つ。

「ライブハウスにいろんな人に遊びに来てもらいたい!」

これに尽きます。

コロナ禍になり、有観客ライブもいろんな意見がある中で行われています。ライブレポートもあまり見かけなくなり、ライブハウスの楽しさを発信する媒体が以前よりも減っていると感じました。

そこで、ブログを通じて自分のしている活動の魅力、様々な音楽の楽しみ方を発信して、多くの人にライブに興味を持ってもらおうと思い立ち、AWAP連載企画に応募させて頂きました。

サブスクリプションサービスやYouTubeで好きなミュージシャンの曲を聴くのは好きだけど、

アマチュアバンドのライブを観るためにライブハウスに遊びに行くのはちょっと…

という方に、僕のブログを読んでもらって、

①自分のしている活動を知ってもらう
②バンド、ライブに興味を持ってもらう
③ライブに遊びに来てもらう
④ライブを好きになってもらう!

このフローチャートを歩んでもらいたいと考えています。

連載内容を教えて下さい!

とは言ったものの、どのような記事を書けば遊びに来てもらえるか全く検討がついておりません。

・ライブレポート
・機材紹介
・共演したバンドの紹介


などは書いてみたいなと思っております。

「○○について語って欲しい!」
「○○について書けばお客さんはいっぱい来る!」

というご意見ご要望にもガンガン応えていく所存です。

AWAPユーザーにメッセージをどうぞ!

ライブハウスに遊びに行ったことがない、という方には、未知の世界の話として、ライブレポートの記事などを楽しんでもらいたいです!

よく遊びに行くという方や、自身もバンドマンという方には、機材紹介やバンド紹介の記事を読んでもらって、より音楽生活を豊かにしてもらいたいです。

稚拙な文章ですが、読んでくれた人全員に楽しんでもらえるように頑張ります!

  • 記事を書いた人
    カケミズカケオ
四国を中心にライブ活動をしている。徳島では、以津真天、HEIRA、SILVERWIGS、高知では、Babel、Killer(Queen)というバンドでの活動がメイン。AWAPでは、いろんな人がライブハウスに遊びに来てくれるよう、バンドやライブに関する情報を発信。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1件のコメント

HOME > AWAP公式ブロガー > 【新連載】バンドマン#とは/カケミズカケオ