2022年5月27日

【vol.4】現役生にQ!徳島大学の魅力/ とぅいんくる

連載概要

徳島を中心に活動している女子学生団体、とぅいんくるさんによる連載。活動紹介や、学生生活お役立ちコラムなどを発信。

前回の記事はこちら

【vol.3】現役生にQ!徳島大学の魅力

こんにちは!

徳島を中心に活動している女子学生団体「とぅいんくる」です。

約1カ月ぶりの投稿になってしまいました。

徳大生の皆さんお待たせしました!今回は大学の魅力に迫る企画第二弾、

現役生メンバーに徳島大学の魅力をインタビューしてみました!

新入生必見です!

それではさっそくLet’s go~♪

Q1「徳島大学のすごいところは何ですか?」

理系学問、医療系学問が多い大学ということもあり、地域の企業と連携した研究や研究系ベンチャー企業が多いです。

街づくりやフィールドワークのほか、ゲノム編集やLEDなど基礎研究から応用研究まで各学部幅広い研究が行われています!

Q2「どんな学生が多いですか?」

みんな真面目な学生が多い印象です。

既存の部活だけでなく、クラウドファンディングで資金を集めて鳥人間プロジェクトに挑戦したり、私たちとぅいんくるのように学生団体を立ち上げていたりする人、町おこしの一環でカフェ運営をしている人もいてチャレンジ精神旺盛な学生も増えてきている雰囲気です!

Q3「大学内のお気に入りスポットは?」

常三島のけやきホール前のベンチです!

昼は日光をしのげて涼しいです(笑)

Q4「食堂のおすすめメニューは?」

たまに出る

台湾混ぜそばとチーズの入ったいももち

がお気に入りです。

人気メニューなので売り切れ注意です!

Q4「休日の過ごし方は?」

立地が市内の真ん中にあって便利。

常三島だと大学前から関西行きのバスがあるので気軽に遊びに行けます♪(ここ数年はコロナでなかなか難しいですが…)

あとは市内にも隠れ家的なカフェが結構集まっているのでカフェ巡りも楽しいです!

以上徳島大学の魅力でした!


いかがでしたでしょうか?

徳島大学の新入生の皆さんはぜひ参考にしてみてください☆

 twitterやinstagramも発信中!

是非フォローよろしくお願いします♡

  • 記事を書いた人
    とぅいんくる
2018年に発足した徳島大学と徳島文理大学の学生を中心に活動中の女子学生団体。 <自分を知る、磨く、輝かせる>をコンセプトに県内の女子学生向けに講演会や勉強会などのイベントを多数開催。今までに実施した講演は50講演以上!コロナ禍でもオンラインを駆使し、活動の幅を広げている。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > 【vol.4】現役生にQ!徳島大学の魅力/ とぅいんくる