2021年10月18日

いい映画いっぱいあるのに! ~ 恐怖人形


カメラ女子の由梨は幼馴染の真人と謎のパーティーに参加することになるが、そこで待ち受けていたのは恐ろしい日本人形の呪いだった…。


日向坂46の小坂菜緒が主演を務めたホラーサスペンス。

日本人形の呪いがパーティー参加者を襲い始めるという、筋書きだけでもB級なのですが、なんと日本人形は呪いを溜め込むほど体が巨大化し、仕舞いには人間が入るサイズ(要は着ぐるみ)にまでビッグになっちゃいます。

そんなビッグな人形がハンマーやナイフ、そしてチェーンソーまで持って全力疾走で襲ってくるんだから、もう笑うしかありません


正直ホラーサスペンスというよりもコメディー寄りな印象なのですが、『悪魔のいけにえ』や『死霊のはらわた』などの典型的なホラー作品を踏襲している故、なんですよね。

ほら、ホラーって笑いと紙一重じゃないですか。『悪魔のいけにえ』なんかもう恐怖を通り越して笑っちゃいますもんね。

まぁ今作はそこまで怖いシーンはないのですが、ホラー映画の要素をうまく取り込みながらサスペンスとしても一級品の仕上がりになっています。ぜひ要所要所でツッコミを入れつつも、恐怖と笑いの渦に飲み込まれてみてください。

最後にはあなたも日本人形が欲しくなる・・・わけないか。

●『恐怖人形』(2019年)
  • 監督宮岡太郎
  • 出演小坂菜緒/荻原利久/荻原聖人

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ 恐怖人形