2022年10月17日

いい映画いっぱいあるのに! ~ パーム・スプリングス


カリフォルニアのリゾート地であるパーム・スプリングスで行われた結婚式に出席したサラとナイルズは良い雰囲気になるが、突然現れた老人に弓矢で襲われて・・・気付くとまた結婚式当日の朝だった!?

恋する女子なら誰もが胸を痛めるラブコメ「セレステ∞ジェシー」(12)でヒロインの元カレを演じたアンディ・サムバーグ主演・制作タイプループ・コメディ

タイムループものといえば最近は『ハッピー・デス・デイ』が話題になるほどよくできた作品だったのですが、

ホラーサスペンス要素の強いそちらに比べて、今回ご紹介する『パーム・スプリングス』恋愛要素強めの日常系ループもの。

すでに何万回も同じ日を繰り返すナイルズと、
そのループに巻き込まれたサラが最初は衝突しながらも徐々に距離を縮めていく前半はめっちゃキラキラ。

だけど一方はこのループから脱出したい、
もう一方はこのループの中で二人で生きていきたいという溝が生まれる後半は、
前述した「セレステ∞ジェシー」(12)のように胸を締め付けられる。

そう、今作はタイムループという体をとっていながら、
実質繰り返される日常に生きる私たちの生活となんら変わりない様子を描いているのです。

抜け出せないループのような変哲もない生活を好むのか、
明日をより良い1日にするために今を一生懸命に生きるのか、
それは人それぞれだし、どちらが良い悪いでもない気もするけれど。

今作を見てると、限られた時間を一生懸命に生きるってのは大事だなぁと思わせてくれます。

なかなかドギツイ下ネタもあるからカップルで見るのはちょっと気まずいかもしれませんが・・・
スカッと笑えるコメディなので、ぜひご覧ください。

●パーム・スプリングス(2020)
  • 監督マックス・バーバコウ
  • 出演アンディ・サムバーグ/クリスティン・ミリオティ/J・K・シモンズ

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ パーム・スプリングス