2023年9月4日

いい映画いっぱいあるのに! ~ ヘル・フェスト/アトラクション


季節はハロウィン。
ナタリーは久しぶりに再会したブルックとルームメイトのテイラーや彼氏たちとアミューズメント・パークの「ヘル・フェスト」に繰り出すが、そこには殺人鬼が潜んでいた・・・。

海外のハロウィンの本気度が伺えるアトラクション型スラッシャーホラー。

若者たちが興じる移動式遊園地がもうめっちゃおもしろそう!
日本では絶対お目にかかれないだろう、お触りありのお化け屋敷や人攫いのモンスターやら、やりたい放題のハロウィン・ナイトは過激すぎるけどちょっと体験してみたい。

主人公たちがアトラクションを楽しんでいる間に人混みに紛れ込んだ殺人鬼による殺戮が始まるわけですが、正直もっとサクサクっとヤられて欲しいというジレンマで退屈だったりもする。
けれど、とにかくアトラクションや仮装した人々の見せ場が多いから、そちらで気が紛れるというか、時間が潰せるというか。

個人的には若者たちを誘導する、まるでサイレンに出てきそうな頭巾を被った少女たち(そんな時間に働かせていいのか問題はありますが)が不気味でしたね。

最近は日本でも定番化したハロウィンですが、本場はすごいなぁと思わさせてくれる作品でした。

軽いゴア描写もちょっとあるけど、基本はお化け屋敷的ホラーなので初心者さんでも楽しめるかと。

オチが今までにない斬新さなので、ホラー慣れしてる人もどうぞ。ぜひ。

●ヘル・フェスト/アトラクション(2018)
  • 監督グレゴリー・プロットキン
  • 出演エイミー・フォーサイス/レイン・エドワーズ/ベックス・テイラー・クラウス

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ ヘル・フェスト/アトラクション