2023年12月18日

いい映画いっぱいあるのに! ~ MORTAL モータル ~


ノルウェーの田舎町で少年を殺害した罪で逮捕されたエリックを調査することになったクリスティーン。
彼女はエリックに秘められた恐ろしいパワーを目の当たりにする。

個人的に大好きな映画『トロール』の監督アンドレ・ウーブレダル作品で、『トロール』と同じく北欧らしいテーマで興味深いのです。

今作はノルウェー神話の「雷神トール」がベースとなっているんだけどわかりやすく言うと「マーベルシリーズ」の「マイティ・ソー」。

感情が昂ると嵐を呼び雷まで操ってしまうという最強パワーを手に入れたエリックが、自身のルーツを知り雷神となるまでを描いているんですが、ハリウッド版雷神のソーとは全くテイストで話は進みます。

主にクリスティーンと心通わすシーンが描かれていて、背景に映る北欧の美しい森や鬱々とした空や町が印象的。

ドラマ要素が情緒的で心に染みる分、パワーを開花させたエリックの派手なアクションはちょっと的外れな印象だけど見応え十分。

「マイティ・ソー」が陽なら今作は陰って感じだけど、ただのドラマものじゃない、SF混じりの恋愛ものとして観ると最後まで楽しめること間違いなし。

北欧の景色や空気、神話にどっぷり浸かりたい人、必見です。

●MORTAL モータル(2020)
  • 監督アンドレ・ウーブレダル
  • 出演ナット・ウルフ/プリヤンカ・ポース/イーベン・オーケルリー

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ MORTAL モータル ~