2023年12月25日

いい映画いっぱいあるのに! ~ dot the i ドット・ジ・アイ ~


独身最後の夜に行われるイベントで軽い気持ちで見知らぬ男性とキスをしたカルメン。一瞬で恋に落ちた二人の行く末は・・・。

一見ドロドロの恋愛ドラマかと思いきや、一転二転するサスペンスドラマ。

とにかく女性におすすめしたいのは、主演のガエル・ガルシア・ベルナルの甘いマスク!
はにかむような笑顔で全女性を虜にする彼の魅力が詰まっている作品なのです。

ハンサムなのに気弱そうで貧乏でパッとしなくて、それでいて強気のカルメンに突っぱねられながらも自分の気持ちを押し通す芯があって。
少女漫画の脇役としてヒロインを影からそっと愛するような、人気投票でメインを抑えて一位になるキャラじゃないこれ!

今作がもう20年前のだから容姿はよっぽど変わってるんだろうなと思って画像検索したら、相変わらずのイケてる渋メンで心持ってかれました。ぜひ検索してください。

肝心の中身だけども、前述した通り恋愛映画かと思ってみ始めると一風変わった展開に度肝抜かれるサスペンスもので、今見てもスタイリッシュな作風に心惹かれる。

ちなみに若かれしトム・ハーディも出てるから要注目です。

●dot the i ドット・ジ・アイ(2003)
  • 監督マシュー・パークヒル
  • 出演ガエル・ガルシア・ベルナル/ナタリア・ベルベケ/ジェームズ・ダーシー

一石三鳥 子連れ女子会はこちら

徳島カルチャーショック日記はこちら

  • 記事を書いた人
    アサミヤカオリ
【AWAP公式ブロガー】1983年生まれ 大阪出身・徳島在住。アクリル・ペン画・クレヨン・Photoshopなど、様々な画材を用いて作成。リアル路線の人物画〜おもしろテイストのエッセイコミックまでタッチも様々。展示会出展、CDアートワーク、似顔絵作成、映画ブログなど多方面で活動中。

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME > AWAP公式ブロガー > いい映画いっぱいあるのに! ~ dot the i ドット・ジ・アイ ~